無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンドゥにもあったの?!ホムセンの約半額!ちょっとしたことで家事がラクになる便利グッズ

100yen

洗濯ってけっこう大変な作業ですよね。ネットに入れたり出したりと細かい動作も発生して、それがスムーズにいかないとプチストレス…。今回100均マニアの筆者が、キャンドゥでとっても画期的な商品を発見!使ってみるとかなり優秀で、家事がグンと楽になりました。ホームセンターだと価格が倍するので、かなりお得!さっそく、レビューをお届けします。

商品情報

picture
picture

商品名:巾着型洗濯ネット
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ

普段何気なく使っている洗濯ネット。たまにファスナーの部分にネットが挟まってしまったりして、スムーズに開かない時ってありますよね。

ファスナーの金具が他の洗濯ネットに引っ掛かって穴が開いてしまったり、最悪の場合はファスナー自体が壊れて使えなくなってしまうことも…。

今回、筆者はそんな家事ストレスを一気に解消してくれる、とっても便利なアイテムを発見しました!

もっと早く出会いたかった♡キャンドゥの巾着型洗濯ネット

picture

それが、この「巾着型洗濯ネット」。キャンドゥにて100円で販売されています。

一見すると、普通の洗濯ネットと変わりないように見えますよね。

picture

でも、よく見るとこんな風に開口部を紐で絞ることができるようになっているんです!

実は、ホームセンターなどで巾着型の洗濯ネットは目にしたことがあったのですが、我が家は洗濯ネットの使用頻度がかなり高いこともあって、コストを考えると手を出せずにいたんです。

でも、今回キャンドゥで似た商品を見つけて感動!ホームセンターで販売されているものの約半額でゲットすることができました♡

picture

こちらの巾着型洗濯ネットは、厚めのニットが1枚入って少し余裕があるサイズ感。

picture

パッケージの裏には、洗濯ものの量の目安やネットの閉じ方など詳しい使い方が分かりやすく書かれています。

picture

洗濯物を入れたら、丸いストッパーをゆっくり移動させてネットの口を閉じます。

洗濯中に他の洗濯物に引っ掛からないように紐を半分に折りたたんで、ほどけないようしっかりと結びます。ストッパーに近いところで結ぶのがポイントです!

picture

紐を結ぶという工程は発生するものの、ファスナー式よりも取り出す時が楽でした!ネットのサイズもちょうどよく、使い勝手がかなり良いです。

金具など複雑な構造のパーツがないので、壊れる心配もなし。長持ちすることを考えると、かなりコスパが高い!

今までの苦労は何だったのか…もっと早く出会いたかった!と思える商品でした。

今回は、キャンドゥの巾着型洗濯ネットをご紹介しました。

ちょっとしたことですが、これだけで家事がグンと楽になるので試しに使ってみて♡気になる方は、チェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年1月19日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ