無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均では必要なものだけ購入!ゆる節約生活(8)[連載]

レシピ

上京して10年、年収約200万円の派遣OLとして暮らしてきたおづさん。お金があればあるだけ使ってしまう女子でしたが、「月の予算を12万円に決めた」ことで身のたけに合ったやりくりができるようになりました。

お気に入りの花瓶に花を活けたり、コーヒー豆を挽いてゆったり朝時間をすごしたり、くつしたでおしゃれを楽しんだり。そんな自分らしく満たされた「ゆる節約生活」のヒントを描くコミックエッセイ!

雑誌『レタスクラブ』でも大好評だった連載を全12回までお届けします。今回は第8回目です。

picture
picture

作=おづまりこ

『おひとりさまのゆたかな年収200万生活』

今ある年収で、私らしく。──愛されて7万部・おづまりこの「おひとりさま」コミックエッセイ最新刊! 雑誌『レタスクラブ』や「コミックエッセイ劇場」での大人気連載に80ページ以上の描きおろしを加えてオールカラーで刊行♪

▼単行本情報はこちらから

著者:おづまりこ
兵庫生まれ東京在住のアラサー漫画家。美大卒業後に上京、ルームシェア生活を数年した後、ひとり暮らしを始める。好きな食べ物はトマト。ささやかな自炊生活をつづったマンガブログ「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」が人気を集め、同タイトルでデビュー。

Twitter/@mariskosan
Blog/おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活
▼掲載話一覧はこちら/コミックエッセイ劇場
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ