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10分でできて大満足♡ガッツリ食べてもキレイに痩せる「パワーサラダ」レシピ

「夏を迎えるまでになんとか痩せたい!」と思っている人必見! たっぷりの野菜に肉や魚などの良質なたんぱく質をプラスした「パワーサラダ」なら、お腹いっぱい食べながら、健康的に痩せられますよ♡ 

2018年4月
レシピ

「パワーサラダ」って何?

サラダに対して「ヘルシーだけど、それだけだとすぐおなかが空く」というイメージを持ちがちですよね。でも、「パワーサラダ」は野菜+たんぱく質、フルーツなどがたっぷりで、ボリューム満点かつ栄養バランスがよいのが特徴。付け合わせではなく、メイン級の立派な食事といった感じです。

"食べるスープ"で人気のAtsushiさんが考案!

今回ご紹介する「パワーサラダ」のレシピは、モデルたちに大人気のスープのレシピ本『♯モデルがこっそり飲んでいる 3日で2kgやせる魔法のスープ』(宝島社)の著者・AtsushiIさんが考案。LOCARIでも前回、食べるスープのレシピを紹介してくれ、大反響を呼びました。

『♯モデルがこっそり飲んでいる 3日で2kgやせる魔法のスープ』(宝島社)は、やせ効果抜群のスープレシピをなんと44品も掲載。身体があたたまる、腹持ち抜群なのに低糖質、野菜たっぷり、切って煮るだけで簡単に作れる、たんぱく質もたっぷりで代謝アップと、ダイエットにいいことづくめのレシピばかりです。タレントのアン ミカさんが「Atsushiのスープレシピは私のダイエットのバイブルです」と話すように、多くもモデルやタレントが大絶賛しています。

#モデルがこっそり飲んでいる 3日で2kgやせる魔法のスープ

宝島社

¥ 1,382

おいしくて、簡単に作れる!と、モデルやタレントから絶大なる支持を誇るスープレシピ。著者のAtsushiさん自身もダイエットのために活用しているスープレシピをまとめた、きれいに痩せたい人は必携の一冊。

商品詳細
#モデルがこっそり飲んでいる 3日で2kgやせる魔法のスープ
商品詳細

前回の記事はこちら

10分でできる!モデルの「自宅ごはん」♡3日で2キロやせると話題の「食べるスープ」レシピ

「ダイエット中だけど、おなかいっぱい食べたい!」という人におすすめなのが「食べるスープ」。空腹感なし&スリム美人への速効性があるから、人気モデルたちが撮影前にこっそり飲んでいるとのウワサ。今回はそんな魔法のスープレシピをご紹介します。
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Atsushiさんってどんな人?

Atsushi on Instagram: “満月の昨晩は大好きなメンバーと🌕 * パワースポットのようにポジティブエナジー 溢れるテディ、アンさん、エミ。 和気藹々、笑いっぱなしの楽しい夜でした✨ * Spent happy time with my lovely friends on the night of full…”
instagram.com

ディーゼルやD&G、ヴェルサーチなどのPRを経て、現在はファッション&ライフスタイルプロデューサーとして活躍中です。野菜ソムリエプロや漢方養生指導士初級の資格を取得するなど、美容や食について豊富な知識を持ち、自身も日頃から肉体作りや美容ケアに非常に熱心に取り組んでいます。モデルやタレントなど、多くの美のカリスマとも親交が深い方なのです。

Atsushiさんのインスタはこちら

ダイエットや美肌効果などが期待できる♡

「パワーサラダ」は鶏ささみをはじめ、イカやツナなどの魚介、豆や卵をプラスすることで、野菜だけで得られない満足感をしっかり感じながら、良質なたんぱく質をゲット。もちろん、野菜がベースなので、ビタミンやミネラル、食物繊維なども同時に摂取できます。だから、ダイエットはもちろん、アンチエイジングや美肌、便秘改善など、うれしい効果がたくさん! 

10分以下で作れる“時短”もウリ

紹介するサラダはすべて「10分以内で作れること」も魅力。Atsushiさん自身、「仕事で疲れて帰宅したとき、空腹で一刻も早く食べたいとき、時間がないときに手間暇かけるサラダは作りたくない!」と言います。だから、火を使わずに電子レンジ加熱でOKだったり、食材を切って混ぜるだけだったり、スーパーで買えるボイル済みの食材を使うなど、簡単かつ時短であることも重視! 早速レシピを紹介していきましょう。

1. 豆苗とイカのガーデンサラダ

ボイル済みのイカを使って時短&ラクちんに!

豆苗で美肌やデトックス効果狙い!

豆苗はβカロチンやビタミンC、食物繊維などが豊富で、アンチエイジングや美肌、腸をキレイにするデトックス効果が抜群! イカは良質なたんぱく質を含み、代謝アップや貧血予防に◎。ビタミンCがたっぷりのレモンは無農薬&国産を皮ごと使うのがポイントです。

豆苗とイカのガーデンサラダの作り方

下処理が面倒なイカはボイル済みのものをスーパーで購入することで、ラク&時短が叶います。レモンは果肉以上に皮にビタミンCがたっぷり含まれているので、無農薬の国産レモンを選んで皮ごと使いましょう。
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2.イタリアンマッシュルームサラダ

マッシュルームを生でいただくおしゃれな一皿

マッシュルームは便秘予防に!

低カロリーで食物繊維が豊富なマッシュルーム×たんぱく質と食物繊維を含むレンズ豆を組み合わせたサラダ。しらすをトッピングして、たんぱく質摂取量をアップしちゃいます! 野菜の中でトップクラスのビタミンC含有率を誇るパセリも加え、美肌やデトックス効果も期待。

イタリアンマッシュルームサラダの作り方

レンズ豆は浸水させる必要なし&熱湯でゆでるだけで、冷蔵庫で3〜4日は保存可能なので、一度に多めにゆでておくのもおすすめ。アンチョビは包丁で細かく刻んで使ってもOK。オイルとよくなじませるのがおいしさの秘密です。
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3.菜の花のホットマスタードサラダ

粒マスタードをピリッと効かせて

菜の花で美肌に!

菜の花はビタミンCがたっぷりで、美肌効果が期待できる野菜。また、辛み成分のイソチオシアネートは抗ガン作用を期待されて研究が進められている注目の栄養素。そこにささみを組み合わせ、低カロリーなのに高タンパク質なサラダに仕上げました! ささみは電子レンジで簡単調理、しかも酢としょうがで臭み解消&やわらかく♡ 

菜の花のホットマスタードサラダの作り方

ささみは酢としょうがをプラスして電子レンジ加熱すると、鶏特有の臭み解消&やわらか食感に。菜の花をゆでる時間は1分ほどと短めにすれば、ほどよい歯ごたえを残せます。彩り鮮やかに仕上げたい場合は、冷水につけると◎。
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4.キヌアサラダ

プチプチ食感も楽しいキヌアをたっぷり♡

キヌアは栄養バランスが優秀!

スーパーフードのキヌアは必須アミノ酸を多く含み、低GI値なので、ダイエットに最適な食材。ビタミンやミネラル、食物繊維もバランスよく含むので、美肌や便秘改善、アンチエイジング効果もバッチリ期待できます! ブロッコリースプラウトは「スルフォラファングルコシノレート」という体の抗酸化力を高めるファイトケミカルを含むので、デトックス効果も文句ナシ。

キヌアサラダの作り方

キヌアは冷蔵庫で2〜3日保存可能なので、一度にたっぷりゆでて、サラダはもちろん、スープに入れても。レモンはビタミンCが豊富な皮も使いたいので、無農薬&国産ものが◎。ツナはノンオイルタイプなら、よりヘルシーに。
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5.エスニックパクチーサラダ

タイ風の味付けでパクチーを思う存分堪能!

ビタミンたっぷりのパクチーどっさり

ビタミン各種を豊富に含むパクチーは美肌やアンチエイジング、デトックスしたい人にうってつけ! トマトは抗酸化作用が高く、生活習慣病の予防におすすめです。食物繊維やオメガ3脂肪酸を含むフラックスシード(亜麻仁の種)を加え、栄養もコクもプラス! 

エスニックパクチーサラダの作り方

えびは生のものを焼くのが面倒なら、ボイル済みのものを代用しても◎。フラックスシードは欧米でミラクルフードと呼ばれるほど、栄養価の高い食材です。オーガニックや自然食品を扱うお店やウェブショップで購入可能です。
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6.切り干し大根の韓国風サラダ

コリコリとした食感の切り干し大根がクセに

切り干し大根は栄養の宝庫!

干すことで旨みが凝縮&栄養価がアップする切り干し大根。今回は煮物ではなく、ピリッと辛い味わいで召し上がれ。切り干し大根は食物繊維やカリウム、ビタミンB1が豊富で、便秘やむくみの改善や美肌効果大。大葉はさわやかな香りを添えるだけでなく、アンチエイジング効果も期待できます。

切り干し大根の韓国風サラダの作り方

乾物の切り干し大根は水に15分ほど浸けて戻すのが一般的だけど、今回はぬるま湯を使うことで、たったの30秒でOKに。大葉は千切りにせず、あえて大きめにざく切りして、香りを存分に楽しめるようにしました。
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パワーサラダでおいしくキレイに!

いかがでしたか? 夏を迎える前にダイエットを成功させたいと思っている人はぜひ、パワーサラダをお試しくださいね♡ 朝は食べるスープで夜はパワーサラダにするなど、食べるスープと組み合わせるのもおすすめですよ。

撮影(料理、Atsushi)/山下コウ太 料理/Atsushi  フードスタイリング/中里真理子 取材・文/濱田恵理

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