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10分でできて大満足♡ガッツリ食べてもキレイに痩せる「パワーサラダ」レシピ

「夏を迎えるまでになんとか痩せたい!」と思っている人必見! たっぷりの野菜に肉や魚などの良質なたんぱく質をプラスした「パワーサラダ」なら、お腹いっぱい食べながら、健康的に痩せられますよ♡ 

レシピ

1. 豆苗とイカのガーデンサラダ

ボイル済みのイカを使って時短&ラクちんに!

豆苗で美肌やデトックス効果狙い!

豆苗はβカロチンやビタミンC、食物繊維などが豊富で、アンチエイジングや美肌、腸をキレイにするデトックス効果が抜群! イカは良質なたんぱく質を含み、代謝アップや貧血予防に◎。ビタミンCがたっぷりのレモンは無農薬&国産を皮ごと使うのがポイントです。

豆苗とイカのガーデンサラダの作り方

下処理が面倒なイカはボイル済みのものをスーパーで購入することで、ラク&時短が叶います。レモンは果肉以上に皮にビタミンCがたっぷり含まれているので、無農薬の国産レモンを選んで皮ごと使いましょう。
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2.イタリアンマッシュルームサラダ

マッシュルームを生でいただくおしゃれな一皿

マッシュルームは便秘予防に!

低カロリーで食物繊維が豊富なマッシュルーム×たんぱく質と食物繊維を含むレンズ豆を組み合わせたサラダ。しらすをトッピングして、たんぱく質摂取量をアップしちゃいます! 野菜の中でトップクラスのビタミンC含有率を誇るパセリも加え、美肌やデトックス効果も期待。

イタリアンマッシュルームサラダの作り方

レンズ豆は浸水させる必要なし&熱湯でゆでるだけで、冷蔵庫で3〜4日は保存可能なので、一度に多めにゆでておくのもおすすめ。アンチョビは包丁で細かく刻んで使ってもOK。オイルとよくなじませるのがおいしさの秘密です。
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3.菜の花のホットマスタードサラダ

粒マスタードをピリッと効かせて

菜の花で美肌に!

菜の花はビタミンCがたっぷりで、美肌効果が期待できる野菜。また、辛み成分のイソチオシアネートは抗ガン作用を期待されて研究が進められている注目の栄養素。そこにささみを組み合わせ、低カロリーなのに高タンパク質なサラダに仕上げました! ささみは電子レンジで簡単調理、しかも酢としょうがで臭み解消&やわらかく♡ 

菜の花のホットマスタードサラダの作り方

ささみは酢としょうがをプラスして電子レンジ加熱すると、鶏特有の臭み解消&やわらか食感に。菜の花をゆでる時間は1分ほどと短めにすれば、ほどよい歯ごたえを残せます。彩り鮮やかに仕上げたい場合は、冷水につけると◎。
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