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10分でできて大満足♡ガッツリ食べてもキレイに痩せる「パワーサラダ」レシピ

「夏を迎えるまでになんとか痩せたい!」と思っている人必見! たっぷりの野菜に肉や魚などの良質なたんぱく質をプラスした「パワーサラダ」なら、お腹いっぱい食べながら、健康的に痩せられますよ♡ 

レシピ

4.キヌアサラダ

プチプチ食感も楽しいキヌアをたっぷり♡

キヌアは栄養バランスが優秀!

スーパーフードのキヌアは必須アミノ酸を多く含み、低GI値なので、ダイエットに最適な食材。ビタミンやミネラル、食物繊維もバランスよく含むので、美肌や便秘改善、アンチエイジング効果もバッチリ期待できます! ブロッコリースプラウトは「スルフォラファングルコシノレート」という体の抗酸化力を高めるファイトケミカルを含むので、デトックス効果も文句ナシ。

キヌアサラダの作り方

キヌアは冷蔵庫で2〜3日保存可能なので、一度にたっぷりゆでて、サラダはもちろん、スープに入れても。レモンはビタミンCが豊富な皮も使いたいので、無農薬&国産ものが◎。ツナはノンオイルタイプなら、よりヘルシーに。
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5.エスニックパクチーサラダ

タイ風の味付けでパクチーを思う存分堪能!

ビタミンたっぷりのパクチーどっさり

ビタミン各種を豊富に含むパクチーは美肌やアンチエイジング、デトックスしたい人にうってつけ! トマトは抗酸化作用が高く、生活習慣病の予防におすすめです。食物繊維やオメガ3脂肪酸を含むフラックスシード(亜麻仁の種)を加え、栄養もコクもプラス! 

エスニックパクチーサラダの作り方

えびは生のものを焼くのが面倒なら、ボイル済みのものを代用しても◎。フラックスシードは欧米でミラクルフードと呼ばれるほど、栄養価の高い食材です。オーガニックや自然食品を扱うお店やウェブショップで購入可能です。
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6.切り干し大根の韓国風サラダ

コリコリとした食感の切り干し大根がクセに

切り干し大根は栄養の宝庫!

干すことで旨みが凝縮&栄養価がアップする切り干し大根。今回は煮物ではなく、ピリッと辛い味わいで召し上がれ。切り干し大根は食物繊維やカリウム、ビタミンB1が豊富で、便秘やむくみの改善や美肌効果大。大葉はさわやかな香りを添えるだけでなく、アンチエイジング効果も期待できます。

切り干し大根の韓国風サラダの作り方

乾物の切り干し大根は水に15分ほど浸けて戻すのが一般的だけど、今回はぬるま湯を使うことで、たったの30秒でOKに。大葉は千切りにせず、あえて大きめにざく切りして、香りを存分に楽しめるようにしました。
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パワーサラダでおいしくキレイに!

いかがでしたか? 夏を迎える前にダイエットを成功させたいと思っている人はぜひ、パワーサラダをお試しくださいね♡ 朝は食べるスープで夜はパワーサラダにするなど、食べるスープと組み合わせるのもおすすめですよ。

撮影(料理、Atsushi)/山下コウ太 料理/Atsushi  フードスタイリング/中里真理子 取材・文/濱田恵理

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