無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&便利♡時短がかなう「ポリ袋」を使ったレシピ14選

忙しくても疲れていても、おいしいものを食べたい…。でも、どうしても時間がかけられない時もありますよね。そんな時は、ポリ袋や食品保存用ジッパー付き袋を使った簡単おいしいレシピで乗り切りましょう!

レシピ

時間がない時は「ポリ袋」を使うと便利!

疲れている時や忙しい時、あるいはおもてなしで品数をたくさん作りたい時など、できるだけ調理時間を短くしたい時に便利なのがポリ袋や食品保存用ジッパー付き袋を活用したレシピです。

ただ時短になるだけでなく、調味料がよく沁み込んだり、手を洗う回数や洗い物が減ったりとメリットはいっぱい!そんな「ポリ袋」を使った絶品レシピをご紹介します。

味もしみ込む♡ポリ袋使用レシピ14連発!

①鶏もも肉のピリ辛グリル

oceans-nadia.com

コチュジャンや豆板醤を使ったピリ辛ダレに、カットした鶏モモ肉を入れてもみ込んで作ります。30分おいて、ホイルに並べてトースターで焼くだけ!保存がきくから作り置きおかずにもおすすめのレシピです。

鶏もも肉のピリ辛グリル

②ずぼら巣ごもりハンバーグ

macaroni(マカロニ) on Instagram: “. 洗い物ほぼゼロ👍レンジでずぼら巣ごもりハンバーグ❤️ . 付け合わせのキャベツも...目玉焼きも...一緒になってるなんて!✨しかも手が汚れない〜👏 . いつもありがとうございます❤️レシピのリクエストがあれば、コメント欄で教えてくださいね♩ . ■食材 (2個分)…”
instagram.com

袋に材料をいれて揉みこんだら、あとは片端の角をカットして容器に絞りだせばいいので手が汚れません!千切りキャベツのトッピングの中に卵を落し入れた、巣ごもり風の外観も可愛いレシピです。

ずぼら巣ごもりハンバーグ

③ポリ袋で簡単!洋風はんぺんチーズ焼き

oceans-nadia.com

あともう一品何か欲しい時やすぐにお酒のあてが欲しい時におすすめなのが、包丁を使わずに作れる「洋風はんぺんチーズ焼き」です。はんぺんはちぎって袋に入れると、より混ざりやすくなりますよ。

ポリ袋で簡単!洋風はんぺんチーズ焼き

④炊飯器で蒸し鶏

oceans-nadia.com

ポリ袋にいれた材料を、沸騰したお湯と一緒に炊飯器にかけるだけでおいしい「蒸し鶏」が完成します♡簡単なので、多めに作って冷凍保存しておくのもいいですね。色んなお料理に応用がきくおすすめレシピです。

記事に関するお問い合わせ