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たるんだヒップをキュッと引き上げ♡簡単にできる「美尻エクササイズ」6選

薄着になるこれからの時期はボディラインが気になりますよね。特にたるんだヒップは悩みのタネ…。キュッと上がったヒップに憧れませんか?そこで今回は、隙間時間にできる簡単「美尻エクササイズ」をご紹介いたします。

2018年5月
美容

簡単エクササイズでヒップアップ♡

外国人のようにキュッと引き締まったお尻はやっぱり憧れますよね。けれど「骨格が違うから仕方ない…」こんな風に諦めている人も多いはず。

でも諦めるのはまだ早いですよ。実はエクササイズで筋力アップすれば、プリッと引き締まった上を向いた美尻に近付くことは可能なんです。

そこで今回は、1日の隙間時間にできる「簡単・美尻エクササイズ」をご紹介いたします。どのエクササイズも安心でお手軽なものばかりなので初心者さんも挑戦しやすいです。ぜひチェックしてみてくださいね。

「簡単・美尻エクササイズ」6選

①定番スクワットはダンベルで強度アップ

ヒップアップエクササイズの定番「スクワット」。ダンベルを持って行うと強度がアップしてより効果を実感できます。回数は50回を目安に無理のない範囲でトライしてくださいね。

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①ダンベルを持つ。
②ゆっくりとスクワットを繰り返す。
※お尻を突き出すイメージで。腰のS字カーブを保ちながら腹圧をかけて行うと効果的です。

②ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットとは、簡単に言うと「片足ずつのスクワット」のこと。通常のスクワットよりも難易度は高いですが、その分効果も抜群。お尻以外にもハムストリングスや内ももの引き締めにも◎。

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①椅子などに片脚を引っ掛ける。
②もう片方の足でスクワットする。
③数回繰り返したら脚を入れ替えて行います。

③ランジ

ランジとはスクワットの一種で、片脚ずつ行うのが特徴です。通常のスクワットよりも腰に負担がかかりにくので、体力に自信がない方にもおすすめです。後ろ側の足を床につけたまま行うのがブルガリアンスクワットとの違いです。

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