無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たるんだヒップをキュッと引き上げ♡簡単にできる「美尻エクササイズ」6選

薄着になるこれからの時期はボディラインが気になりますよね。特にたるんだヒップは悩みのタネ…。キュッと上がったヒップに憧れませんか?そこで今回は、隙間時間にできる簡単「美尻エクササイズ」をご紹介いたします。

2018年5月
美容

簡単エクササイズでヒップアップ♡

外国人のようにキュッと引き締まったお尻はやっぱり憧れますよね。けれど「骨格が違うから仕方ない…」こんな風に諦めている人も多いはず。

でも諦めるのはまだ早いですよ。実はエクササイズで筋力アップすれば、プリッと引き締まった上を向いた美尻に近付くことは可能なんです。

そこで今回は、1日の隙間時間にできる「簡単・美尻エクササイズ」をご紹介いたします。どのエクササイズも安心でお手軽なものばかりなので初心者さんも挑戦しやすいです。ぜひチェックしてみてくださいね。

「簡単・美尻エクササイズ」6選

①定番スクワットはダンベルで強度アップ

ヒップアップエクササイズの定番「スクワット」。ダンベルを持って行うと強度がアップしてより効果を実感できます。回数は50回を目安に無理のない範囲でトライしてくださいね。

instagram.com

①ダンベルを持つ。
②ゆっくりとスクワットを繰り返す。
※お尻を突き出すイメージで。腰のS字カーブを保ちながら腹圧をかけて行うと効果的です。

②ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットとは、簡単に言うと「片足ずつのスクワット」のこと。通常のスクワットよりも難易度は高いですが、その分効果も抜群。お尻以外にもハムストリングスや内ももの引き締めにも◎。

instagram.com

①椅子などに片脚を引っ掛ける。
②もう片方の足でスクワットする。
③数回繰り返したら脚を入れ替えて行います。

③ランジ

ランジとはスクワットの一種で、片脚ずつ行うのが特徴です。通常のスクワットよりも腰に負担がかかりにくので、体力に自信がない方にもおすすめです。後ろ側の足を床につけたまま行うのがブルガリアンスクワットとの違いです。

instagram.com

①90度を目安に膝を曲げる。
②下腹を凹ませる。
③吸いながら体を真下に降ろす。
④吐きながらアップする。
⑤脚を入れ替えて行う。
※8〜15回を2〜3セットが目安です。

④簡単ピラティスpart.1

芸能人やモデルから人気の高いエクササイズ「ピラティス」。その中から特にお尻に効果的な動きをご紹介します。とにかく簡単なので、寝る前にサクッとできます。

instagram.com

①膝を肩幅より少し広めに開いて踵を合わせる。
②踵を押し合ってお尻に力を入れる。
③②の状態で膝を真上へ上げる。
④少し緩めて床ギリギリでキープ。
⑤吐いて上へ、吸って下へを疲れるまで繰り返す。

⑤簡単ピラティスpart.2

続いてもピラティスからご紹介。お尻以外にも、下半身の引き締め、むくみ、美姿勢、美脚にも効果的。一石五鳥!の欲張りエクササイズです。

instagram.com

①四つん這いになる。
②手で床を押して下腹を凹ませて、吐きながら脚を横へUP。
④吸って降ろし、吐いて真上へUP。
⑤横→上を繰り返す。
※お尻に効く回数を丁寧に行いましょう。

⑥ヒップアップヨガ

お尻周りの筋肉を刺激し、お尻のたるみを取り除くのに効果的なポーズです。同時に背中周りの筋肉も強化できます。

①四つん這いになる。
②つま先を立てる。
③息を吸いながら片脚を後ろに押し出し、息を吐きながらおでこに引き寄せる。
④③の動きを繰り返しす。
⑤再度四つん這いになり脚を後ろに引き上げ小刻みに上下する。

反対の脚も同様に行います。

夏が来る前にヒップアップ♡

いかがでしたか?どのエクササイズも数分でできるので、これなら無理なく続けられそうですよね。

美しいお尻作りは継続が大切です。コツコツとエクササイズを続けることで、確実に変化を感じることができます。夏が来る前にぜひトライしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ