無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごはんに合う!食卓の新レパートリーに「とろっとワンプレート」シリーズを!

毎日のごはん作りはなるべく簡単で時間をかけず、おいしくボリュームのあるものを作りたいですよね。そこでおすすめしたいのが、15分煮込むだけで完成する「とろっとワンプレート」で作る「ワンプレライス」。今回おうちごはんで実施したインスタグラム投稿キャンペーンに集まった「ワンプレライス」を紹介します。おいしいアイデア満載です♪

おうちごはん編集部

レシピ

おいしくって時短も叶う「#ワンプレライス」

家事や仕事で忙しい毎日だけれど、ごはんの準備は欠かせない。
そんな忙しいママにぜひおすすめしたいのが、「とろっとワンプレート」シリーズで作る「ワンプレライス」。

「ワンプレライス」とは、「とろっとワンプレート チーズィーチキン」「とろっとワンプレート ハッシュドポーク」をメインに、ごはんとおかずを盛り付けたワンプレート料理のこと。

「とろっとワンプレート」は、鶏肉や豚肉と玉ねぎを15分煮込めば完成! 煮込んでいる間に副菜を用意し、ごはんと一緒に盛りつければ、あっという間に「ワンプレライス」ができあがります。
また、ごはんに合うようにソースのコクや隠し味にこだわって開発されているので、ぱくぱくごはんが進んじゃいます。食べ盛りのお子さんや旦那さんも満足してくれますよ!

今回、おうちごはんでは、「#ワンプレライス」投稿キャンペーンを開催。
色合いも美しく、ボリューミーでおいしそうな「ワンプレライス」がたくさん集まりました。さっそくご紹介します!

みんなのワンプレライス大集合!

シチューでもカレーでもない! 時短でおしゃれなワンプレライス

Ebico ☆ on Instagram: “春休み最終日 #とろっとワンプレート 晩ご飯 ・ ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ ・ #カレーにライバルが現れた ! ・ #チーズィーチキン の晩御飯でこんばんは🌙*.。 ・ #おうちごはんキャンペーン に参加しています。 これ簡単✨ 煮込み時間15分!…”
instagram.com

彩りもキレイに「チーズィーチキン」のワンプレライスを盛り付けていたのは@ebico_nicobenさん。お肉は塩麹に漬け込んであった手羽元を使用。煮込んでいる間に野菜をグリルし、アボカドをマッシュ。そのほかの副菜は作り置きのかぼちゃのサラダを盛り付けて、あっという間におしゃれなプレートの完成! お店で出てきそうなワンプレートです♪

隠し味が効いてる! ごはんが進むワンプレライス

ety on Instagram: “* 2018・3・27 * おうちごはん編集部(@ouchigohan.jp )様の モニターに当選させていただきました✨ * 『S&B チーズィーチキン』で ❇とろっとワンプレート❇ * チーズィーチキン❗ 隠し味に焦がし醤油を使われてるのだそう…”
instagram.com

「隠し味に焦がし醤油が使われていてごはんによく合う~」とコメントされていたのは、「チーズィーチキン」を作った@ety_rin09さん。ごはんにトッピングしている砕いたナッツや、おかずに添えられている菜の花とツナのコロッケもチーズの風味と相性がよく、ごはんが進みますね!

じっくり煮込んだようなとろっと感がおいしい

satoko on Instagram: “2018.4.2 おうちランチ * #とろっとワンプレート 玉ねぎと豚肉だけ。15分であっという間にできた🙌 山盛り生野菜と一緒に🎵 しっかり煮込んだようなとろっと感が美味しかったー❤ * 来週入学の次女。 次女が一目惚れしたランドセル🎒 金具がゴールド👌 #オリーブデオリーブ…”
instagram.com

@sato522521さんは「ハッシュドポーク」のワンプレライス。「しっかり煮込んだようなとろっと感がおいしかった」と@sato522521さん。でも、実際は15分だけなんですよね! フレッシュな生野菜のサラダをたっぷり添えて、バランスのよい一皿です。

子どもも喜ぶオムレツ乗せハッシュドポーク

@mokomelo_ on Instagram: “・ ・ 時短で美味しいが叶う #ワンプレライス ・ 15分煮込むだけで完成する 『 #とろっとワンプレート 』 チーズィーチキンと ハッシュドポークを @ouchigohan.jp 様より いただきました 今回は、ハッシュドポークで ワンプレライスを作りましたよ ・…”
instagram.com

@mokomelo_さんのワンプレライスは、ごはんにオムレツがオン。「ハッシュドポーク」のソースがとろりとかけられておいしそう。15分煮込んでいる間に、ハムをくるくる巻いて野菜を用意し、オムレツを乗せれば、彩りもキレイでボリュームもあるワンプレライスが完成!

「とろっとワンプレート」は、15分煮込んでいる間に副菜を準備できるから、時間をかけずにボリュームがあり、見た目にもおしゃれなワンプレートが作れるんですね。
ほかにも、雑穀米と合わせていたり、常備菜を組み合わせてさらに時短で作ったりとさまざまな「#ワンプレライス」が集まっています。

また、あえるだけで完成する、副菜にぴったりな「SPICE&HERBシーズニング」も発売中。ぜひ活用して、すてきな「#ワンプレライス」を作ってみてください。

「#ワンプレライス」ハッシュタグ一覧はこちら

ごはんとの相性バツグン「とろっとワンプレート」シリーズ

「とろっとワンプレート」シリーズがごはんと相性がいいのは、スパイス、だし、調味料などの使い方を工夫し、とことん追求したから。それぞれの商品の特長をご紹介します。

「チーズィーチキン」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ