無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

衣替えついでに収納の見直しを♡クローゼット収納アイデア10連発!

日中の気温が20℃を超える日も増えてきて、本格的な衣替えシーズン到来!せっかくなら衣替えのついでに、クローゼットの収納も見直しちゃいましょう。クローゼットの整理整頓に役立つ収納アイデアをご紹介いたします。

インテリア

衣替えついでに収納を見直そう

すっかり春らしくなり、そろそろ本格的な衣替時期となりました。せっかくならこのタイミングで、クローゼットの収納を見直してみませんか?

そこで今回は、クローゼットの収納偏差値を高めてくれる、お役立ちアイデアをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックして目指せ収納上手!

①洋服は立てて収納する

取り出しやすくて見た目もキレイ

ピーコ on Instagram: “モノの定位置  かさばる冬服も基本的に畳む収納で😃コートはお部屋にかけて、 部屋着などはこたつ部屋の洗濯干しにかけたままそこから取る!なんてこともしばしば…。 #収納#たたむ収納#無印収納#整頓整頓#一人暮らし#丁寧に暮らしたい#シンプルライフ#ミニマリスト…”
instagram.com

衣類を畳んで収納する場合は、立てて並べると取り出しやすくて見た目も◎。おまけにシワになりにくいと良いこと尽くめです。どこに何があるか一目瞭然で、朝の身支度も時短で快適に。

動画で畳み方をチェック!

立てて収納するためには畳み方もポイントになってきます。下の動画が参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

②アイテムごとに分けて収納する

Maki  Koyama on Instagram: “*9月5日 . .  #収納記録 . .  寝室にあるウォークインクローゼットの左半分にはボトムスを収納しています。 . .  最近、長年使っていたプラスチックハンガーが劣化して割れる…が相次いだので、ハンガーを新調しました。 . .…”
instagram.com

トップスゾーン、パンツゾーン、スカートゾーン、このようにアイテムごとに区切って収納するとわかりやすくて出し入れも簡単です。その際、長さや色ごとにまとめると見た目も美しくなります。

③コーデごとに分けて収納

「着るものがない!」、こんな経験一度はありますよね。結局身支度の時間がなくなって、適当な服で外出…これでは気分も上がりません。

コーデの作り置きで身支度を快適に

akane on Instagram: “ge💫 . これを見るとグチャグチャのクローゼットに見えますよね😂 . 実はこれが最近の私なりの時短テク‼︎ . 今までは最後の2枚のように色別、アイテム別に見栄え良く収納していました‼︎ .…”
instagram.com

そんな問題を解消してくれるのが「コーデの作り置き」です。1週間分のコーデをあらかじめ考えて、1日分をハンガーでまとめて収納するだけで、身支度のストレスを軽減できます。

記事に関するお問い合わせ