無料の会員登録をすると
お気に入りができます

衣替えついでに収納の見直しを♡クローゼット収納アイデア10連発!

インテリア

衣替えついでに収納を見直そう

すっかり春らしくなり、そろそろ本格的な衣替時期となりました。せっかくならこのタイミングで、クローゼットの収納を見直してみませんか?

そこで今回は、クローゼットの収納偏差値を高めてくれる、お役立ちアイデアをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックして目指せ収納上手!

①洋服は立てて収納する

取り出しやすくて見た目もキレイ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

衣類を畳んで収納する場合は、立てて並べると取り出しやすくて見た目も◎。おまけにシワになりにくいと良いこと尽くめです。どこに何があるか一目瞭然で、朝の身支度も時短で快適に。

動画で畳み方をチェック!

立てて収納するためには畳み方もポイントになってきます。下の動画が参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

②アイテムごとに分けて収納する

トップスゾーン、パンツゾーン、スカートゾーン、このようにアイテムごとに区切って収納するとわかりやすくて出し入れも簡単です。その際、長さや色ごとにまとめると見た目も美しくなります。

③コーデごとに分けて収納

「着るものがない!」、こんな経験一度はありますよね。結局身支度の時間がなくなって、適当な服で外出…これでは気分も上がりません。

コーデの作り置きで身支度を快適に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんな問題を解消してくれるのが「コーデの作り置き」です。1週間分のコーデをあらかじめ考えて、1日分をハンガーでまとめて収納するだけで、身支度のストレスを軽減できます。

記事に関するお問い合わせ