無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GW何しよう?どこに行こう?予定が決まってない人のおすすめリスト

GWは「特に何もしない」という方必見!自宅や自宅近辺でゆったりまったり過ごすのにおすすめの方法をご紹介します。思い思いの休日をお過ごしください♡

2018年4月
旅行・おでかけ

GWは自宅&自宅近辺でまったり

GWを自宅や自宅近辺でまったりゆったり過ごすのも良いですよね。遠出せずとも楽しめて、かつお得に過ごせるレジャースポットなどをご紹介します。思い思いの休日をお過ごしください♡

①穴場!図書館めぐり

お出かけ日和こそ狙い目

GWの図書館は、通常よりも空いている場合あり。特に天気が良く、お出かけ日和の日ほどチャンスです。いつもより静かな図書館でゆったりまったり過ごしてみてはいかがですか?

図書館では、DVDやブルーレイなどでの映画鑑賞やCDの視聴はもちろん、海外の雑誌が読めたり、free Wi-Fiが飛んでいる図書館もあります。

千代田区立日比谷図書館HP

珍しい図書館に行ってみても

図書館好きな方は普段は訪れない図書館へ行ってみても良いですね。

TSUTAYAとコラボし話題になった佐賀県の武雄市図書館は、365日無休で開館しています(9:00~21:00)。こういった話題の施設へ行ってみても楽しそう!

武雄市図書館HP

②ヘアケアなどの美容施術

GWのヘアサロンは穴場

GWは美容にお金をかけても良いですよね。ヘアサロンはGW前のほうが予約が取りづらく、GW中は意外と空いているということがあります。

ヘッドスパや髪質改善トリートメント、カラーリングなど、普段しない施術を試してみてはいかがでしょう?お店にもよりますが、2,000〜10,000円程度でできるところが多い美髪施術です。

アカスリやマッサージも楽しい

エステはハードルが高くてなかなか行けない方でも、日帰り温泉施設に付属したアカスリやマッサージなら気軽に試すことができます。費用も1,500円程度からあり、お財布にも優しいですよ。

これから薄着になる季節ですから、お肌のメンテは今のうちにやっておくのが良いでしょう。近隣温泉へ出かける方にもおすすめのプランです。

ホットペッパービューティー クーポン

③仲間内でワイワイパーティー

自宅だからまったりゆったり

気の置けない仲間を誘い、自宅でパーティーするのも楽しいですね。お店と違って滞在時間を気にすることなく、ゆったりまったり過ごせます。

料理やお酒は各自持ち寄り方式にすればホストの負担も減。パーティー開始時間もGWなら昼間から開催できます。GWのパーティーはメリットがいっぱいです。

バーベキューができる公園で集まっても

自宅を開放できない時は、バーベキューができる公園や海岸等で集まってみても◎。地方自治体により異なりますが、1人500円程度から利用できます。

アルコール持込の可否やトイレの場所、駐車場などは事前にリサーチしておくと、より充実したパーティーを開催できます。普通の飲食店を利用するよりお得ですので、検討してみてはいかがでしょうか?

川崎市多摩川緑地バーベキュー広場HP
大田区平和島公園キャンプ場HP

④ウォーキング

ご近所探索にもってこい

GWに体を動かしたい方は、ご近所ウォーキングもおすすめです。普段車や自転車でさーっと通り過ぎてしまう場所も、のんびりフラフラと歩けば新たな発見が生まれます。

お金もかからず体にも良し。GW中、ついつい暴飲暴食した後などにもおすすめの過ごし方です。

山手線1周WALKもあり

GWに山手線を1周するのも意外とおすすめです。山手線は約35kmあり、線路沿いに歩くだけなので迷うこともありません。

疲れたら電車に乗って自宅へも帰れますし、人通りも1日を通して多く、女性の独り歩きも比較的安全です。早朝からはじめて夕方フィニッシュ。友人や彼とともにチャレンジしてみても楽しいですね。

⑤シリーズ物の作品制覇

時間がたっぷりあるからこそシリーズ物制覇

GWはまとまった時間がとれるので、ドラマや映画などをじっくり鑑賞するのにもぴったり!レンタル会社もGW向けにお得なパックを提供しています。

または、アマゾンやHuluなどで月額会員になる手もあります。アマゾンプライムは月額400円、Huluは月額933円、Netflixは月額650円で指定作品が見放題です。

サイトによって得意分野あり

動画配信サイトはそれぞれ得意分野があります。HuluやNetflixは海外ドラマの提供数が多く、Amazonプライムは映画だけでなく音楽もOK。宅配サービスも同時に受けられます。

HuluやNetflixは無料お試しもできます。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

Hulu公式HP
Amazon公式HP
Netflix公式HP

お得にGWを楽しもう

GWは時間に縛られずのんびりとするのも一興です。普段とは違った過ごし方で心も体もリフレッシュしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ