無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GW何しよう?どこに行こう?予定が決まってない人のおすすめリスト

GWは「特に何もしない」という方必見!自宅や自宅近辺でゆったりまったり過ごすのにおすすめの方法をご紹介します。思い思いの休日をお過ごしください♡

2018年4月
旅行・おでかけ

GWは自宅&自宅近辺でまったり

GWを自宅や自宅近辺でまったりゆったり過ごすのも良いですよね。遠出せずとも楽しめて、かつお得に過ごせるレジャースポットなどをご紹介します。思い思いの休日をお過ごしください♡

①穴場!図書館めぐり

お出かけ日和こそ狙い目

GWの図書館は、通常よりも空いている場合あり。特に天気が良く、お出かけ日和の日ほどチャンスです。いつもより静かな図書館でゆったりまったり過ごしてみてはいかがですか?

図書館では、DVDやブルーレイなどでの映画鑑賞やCDの視聴はもちろん、海外の雑誌が読めたり、free Wi-Fiが飛んでいる図書館もあります。

千代田区立日比谷図書館HP

珍しい図書館に行ってみても

図書館好きな方は普段は訪れない図書館へ行ってみても良いですね。

TSUTAYAとコラボし話題になった佐賀県の武雄市図書館は、365日無休で開館しています(9:00~21:00)。こういった話題の施設へ行ってみても楽しそう!

武雄市図書館HP

②ヘアケアなどの美容施術

GWのヘアサロンは穴場

GWは美容にお金をかけても良いですよね。ヘアサロンはGW前のほうが予約が取りづらく、GW中は意外と空いているということがあります。

ヘッドスパや髪質改善トリートメント、カラーリングなど、普段しない施術を試してみてはいかがでしょう?お店にもよりますが、2,000〜10,000円程度でできるところが多い美髪施術です。

アカスリやマッサージも楽しい

記事に関するお問い合わせ