無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

「#おうちエステ」で春バテ解消!疲れ具合に合わせた3つのプラン

春のだるさを感じているなら「#おうちエステ」を取り入れて、自分を労わってあげましょう。気持ちも穏やかになりますよ。簡単にできるメソッドをご紹介していきます。

美容

「春バテ」、感じていませんか?

春は、ゆったりと過ごすのに最適な季節。でも実は、寒暖差が激しい、生活環境が変わるといった理由から肌や内臓、心にも疲れが溜まりやすい時期なんです。

何だか最近、だるいなと感じている方も多いのでは?

「 #おうちエステ」で癒されよう♡

そこでぜひ取り入れて欲しいのが、自宅にいながらエステに来たかのようなリラックス気分を味わうこと。1日の終わりや疲れを感じた休日に取り入れるだけで、心も身体も解きほぐされます♡

ここからは、簡単にできるメソッドをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

エステの雰囲気作りから♡

まずは実際にエステサロンに来たかのような雰囲気作りから始めましょう。部屋の照明を落として、テレビはオフに。スマホは目の届かないところに置いておきましょう。

香りでリラックス空間を

アロマデフューザーなどがある場合は、アロマも焚いてみて。それからリラックスできる服装に着替えましょう。ちょっとした工夫で、癒しの空間に生まれ変わりますよ。

www.pexels.com

・スマホから離れる
・照明を薄暗くする
・アロマを焚く
・バスローブ(リラックスできる清潔な部屋着)に着替える

1/fゆらぎの音をかけよう

せせらぎの音、小鳥のさえずりといった自然な音には、気持ちを落ち着かせるリラクゼーション効果があります。「1/fゆらぎ」と呼ばれ、その効果はさまざまな研究からも明らかにされています。

多くのエステサロンで自然の音がBGMになっているのはそのため。雨の音、波の音なども良いですね。気に入った音をかけてみましょう。

記事に関するお問い合わせ