無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーマをかけずに簡単イメチェン♡コテで叶う「おしゃれ巻き髪ヘア」7選

ヘアスタイル

コテを使って雰囲気チェンジ♡

コテを持ってはいるけれど、うまく使いこなせていない‥という方も多いのではないでしょうか?コテを上手に使えば、パーマいらずでおしゃれなヘアスタイルが叶うんです。

そこで今回は、コテで叶えるおしゃれな巻き髪ヘアをアレンジ動画と共にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ショート・ボブ編

①外ハネ・内巻きMIXアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

外ハネと内巻きを合わせた毛先の動きがとびきり可愛いボブアレンジです。毛先を巻くだけで出来るから、不器用さんにもおすすめです。

1.横の髪は上下に分け、上の髪を留めておきます。
2.下の髪の毛先をコテを半回転させて外ハネに。
3.上の髪は一回転させ内巻きに。
4.顔まわりはコテを立てて外に流し、前髪は軽く巻いて完成です。

②ゆるふわウェーブボブ

短めボブも、ゆるくウェーブをかけるだけでぐんと女っぽさが高まります。S字をイメージして中間から巻いていくのが、ゆるふわに仕上げるコツです。

1.トップの髪を留めておきます。
2.一段め、二段めの毛先は外ハネに巻きます。
3.ハチ上部分は、中間からMIX巻きにします。
4.これを全体に繰り返し、完成です。

ロブ・ミディアム編

③スパイラル巻きでこなれウェーブ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毛先の内巻きがガーリーなロブアレンジです。ゆるふわに仕上げた髪は、片側だけ耳にかけることでこなれ感が急上昇!

1.全体に毛先に平巻きでワンカールつけます。
2.ハチ上の髪は、ランダムに毛束をとり外巻き方向のスパイラル巻きにし、ほぐします。
3.顔まわりの髪は外へ流し、完成です。

④ワンカールMIXアレンジ

外巻きと内巻きのワンカールを繰り返していくだけで出来る簡単アレンジ。外巻きを2回、内巻きを1回という順番を守れば、誰でも簡単にこなれスタイルが作れちゃいます。

1.表面から毛束をとって、リバース巻きにします。
2.次の毛束も同じくリバース巻きにします。
3.さらに次の毛束は内巻きに。
4.外巻き→外巻き→内巻きを繰り返して完成です。

⑤抜け感たっぷりラフ巻きアレンジ

細い毛束をねじって巻くと、こなれ感抜群なラフ巻きヘアが完成!巻きすぎないゆるい仕上がりが抜け感たっぷりで色気アップも狙えそうですね。

1.毛先を外側にワンカールします。
2.トップの髪は細く毛束を取り、ねじって巻きます。
3.毛先が外ハネになるようにスタイリングし、完成です。

記事に関するお問い合わせ