無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おでかけにもぴったり♡可愛くて美味しい「作り置き&彩りおかず」15選

レシピ

お弁当に華を添える「彩りおかず」

お弁当の中身が地味な色合いのおかずばかりで、人に見られたときに恥ずかしくなったことはありませんか?味は抜群なのに美味しそうに見えないのは「彩り」が足りないからなのかもしれません。

人気店のお弁当を思い浮かべてみてください。ぱっと目を惹く「華」があるはずです。目と舌の両方で料理を美味しく味わうと幸せな気持ちになれますよ。あなたのお弁当にも可愛い彩りおかずで華を添えてみませんか?

可愛くて絶品!彩りおかずレシピ

①ホタテとパプリカのオリーブオイル漬け

ベビーホタテとパプリカをオリーブオイルで炒めてから漬け込んだ、旨みたっぷりの華やかな作り置きです。コストコなどで手に入る国産ベビーホタテは美味しくて人気があるので、彩りの良い野菜と調理して楽しみましょう。

ホタテとパプリカのオリーブオイル漬け

②紫キャベツとお花大根のピクルス

紫キャベツと大根で簡単に作れる可愛いピクルスのレシピ。紫キャベツは肉厚で硬めですが、酢に浸すと素敵なピンク色になり味が馴染んで美味しくなります。毎日のお弁当だけでなく行楽弁当の箸休めにもおすすめです。

紫キャベツとお花大根のピクルス

③ちくわのカラフル肉巻き

いんげんと人参を竹輪に詰めて豚肉で巻き、甘辛いタレを煮絡めたカラフルなお弁当おかずレシピ。半分にカットすると、豚肉×竹輪×野菜の3色が可愛く見えて素敵ですね。こってり系の味付けでご飯も進みますよ。

ちくわのカラフル肉巻き

④小松菜の肉巻きみそ照り焼き

小松菜と薄切り豚肉で作る栄養満点の作り置きレシピ。下茹でした小松菜を豚肉でぴっちり巻き、甘辛い味噌ダレで照り焼き風に仕上げれば完成します。お弁当に小松菜の緑が映えて、コロンと丸い形も可愛いですね。

記事に関するお問い合わせ