無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はおでこを出して出会い運UP♡「おでこ見せアレンジ」8選

ヘアスタイル

春は「おでこ見せ」で運気UP!

前髪を上げて明るい印象に♡

前髪をすっきりアップにすると、表情が明るく、親しみやすい雰囲気になります。新しい出会いが増える春こそ、「おでこ見せ」で第一印象アップを狙ってみませんか?

おでこを出して運気上昇!

観相学的に「おでこ」は重要な場所です。おでこをスッキリ出して開運効果を狙いましょう。

そこで今回は、春こそトライしたい「おでこ見せアレンジ」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

大人可愛い「おでこ見せアレンジ」8連発

①時短で完成!バナナクリップアレンジ

前髪アレンジとひとつ結びが、バナナクリップ1個で簡単に出来ちゃうアレンジです。前髪はロープ編みでアレンジするだけなので不器用さんにもオススメ!片側だけアレンジした前髪は、大人っぽさも抜群です。

1. 前髪をジグザグに分けロープ編みにします。
2.そのまま後ろまで、下の髪をすくい取りながら編み込んでいきます。
3.残りの髪も全て束ねて、バナナクリップで留めます。
4.全体をほぐして完成です。

②ねじって簡単!華やかサイド流しアレンジ

ねじってサイドに流す華やかアレンジも、前髪をアップにすると雰囲気が一新。アレンジ動画には前髪アップの方法がありませんが、ねじってピンで留めるだけだから簡単ですよ。

1.トップの髪を左寄りに結びくるりんぱします。
2.右側の髪を残し、左側の髪をくるりんぱの上でさらにくるりんぱします。
3.右側の髪はロープ編みにしてほぐし、くるりんぱの穴に入れてピン留めて完成です。

③前髪アップのルーズポニーアレンジ

定番のポニーテールも、ノーバングで大人っぽい雰囲気に仕上げると◎。あえて顔周りの髪を残さずにアップにすると、表情が明るく見え、華やかな印象に。

1.前髪を寄せておき、残りの髪を後ろで一つに結びます。
2.少しずつ髪を引き出してボリュームを出します。
3.寄せておいた前髪はゆるくねじってほぐし、後ろで一緒にまとめて結び完成です。

④前髪ダブルツイストお団子アレンジ

動きのあるお団子ヘアなら、前髪をアップにしてスッキリと見せて。センターで分けてねじるだけの簡単アレンジでこなれ感を。

1.前髪部分をジグザグに分けて残しておきます。
2.残りの髪は一つにまとめ、トップの位置でお団子にします。
3.前髪はそれぞれねじってほぐし、お団子の結び目に巻きつけて固定し、完成です。

⑤前髪プチお団子アレンジ

前髪をトップでお団子にするカジュアルアレンジです。すっきり前髪をあげられるから、休日やアクティブに動きたい日にぴったり!

記事に関するお問い合わせ