無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブランドNO.1人気の香り『アテンゾパルファム ヘアオイル(ミュゲ)』が再販中! ヘアケアシリーズと一緒に使って頭皮と髪をケア◎

ヘアスタイル

フレッシュピーチ、ミュゲグリーン、パイナップルなどの爽やかな香りが特徴のヘアオイル『アテンゾパルファム ヘアオイル(ミュゲ)』。その香りや使用感のトリコになる人続出で、12月初旬に一度は売り切れ、再販売したほどの人気アイテムだ。今回は人気のヘアオイルをメインに、同シリーズのシャンプー・トリートメントを含む3種のアイテムをご紹介! 髪にツヤがほしい人、パサつきが気になる人、香りや成分にこだわりたい人は必見!

普段使いにオススメ! 美髪が叶うヘアケアシリーズ

株式会社アダストリア(東京都渋谷区)が展開するCALEIDO ET BICE(カレイドエビーチェ)は、植物の力で日々の疲れをほぐし、心もカラダもリラックスに導くブランド。植物由来のスキンケアやボディケア、ヘアケアアイテムなど、数多くのアイテムを販売している。

ご紹介するMUGUET(ミュゲ)シリーズは、天然香料を贅沢に使用した「カレイドエビーチェ」ナンバーワン人気の香りで、爽やかで透明感のあるみずみずしい香りが特徴。甘すぎない優しい香りが普段使いにもピッタリで、また時間の経過とともに香りの変化も楽しめるという。

ヘアケアシリーズは、アルガンオイル、ココナッツオイル、タイガーナッツオイル、サポテバター、バオバブオイルなど植物由来の保湿成分配合で、乾燥した頭皮やパサついた髪にうるおいを与えケアしてくれるという。

シリコン、合成着色料、鉱物油、パラベンがフリーなので、髪や頭皮に優しいのも嬉しい!

さっそく試してみよう!

髪が元気になる『アテンゾパルファム ヘアケアシリーズ』は、ライン使いがおすすめ!

左:シャンプー 右:トリートメント

まずは『アテンゾパルファム シャンプー(ミュゲ)』(395ml・希望小売価格 税抜1,900円・発売中)からおためし。この後に使う、トリートメントがなじみやすい髪に整えてくれるというノンシリコンシャンプーだ。

髪を濡らして十分にすすいだら、シャンプーを適量手にとろう。シャンプー自体は透明。

泡立てると、甘酸っぱくてフルーティな香りがふんわりと漂ってきた。ジューシーでとても美味しそうな香りだ…! 泡もきめ細かく、とても滑らか。

記者はノンシリコンシャンプーを使うと洗髪中の髪のきしみが気になりがちだった。しかし、このシャンプーだとほとんど気にならない。植物オイルのおかげだろうか?

洗い流した後もゴワつかず、違和感はゼロ! 香りも優しくふんわりと香るので、強い香りが苦手な人にもおすすめだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ