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ヘルシー長持ち♡ダイエット中に役立つ作り置きおかず10選

ダイエットをしたいけど、自炊する時間がとれない!そんな方はヘルシーな食材で、簡単にできる作り置きをマスターしましょう!今回はダイエット中に役立つ、5つの食材を使った作り置きおかず10選をご紹介いたします。

レシピ

成功の秘訣は“作り置き”にあり!

春から肌を露出したファッションが楽しい時期ですが、太りやすい体質だと楽しめませんよね。そんな状態を打破するために、ヘルシーな食材で作り置きをしましょう!

今回はこんにゃく、豆腐、おから、はんぺん、油揚げを使った簡単な作り置きをご紹介いたします。続けるうちに、スルッと体重が減るかもしれませんよ♡

ダイエット中の作り置きおかず10選

①糸こんにゃくと牛ごぼうのしぐれ煮

macaroni(マカロニ) on Instagram: “つくおきレジェンド❤️糸こんにゃくと牛ごぼうのしぐれ煮😊⠀ .⠀ しっかり乾煎りすればアク抜きも必要なし👌✨⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀…”
instagram.com

お腹ぽっこりの方におすすめなのが、食物繊維が豊富な糸こんにゃくとごぼうのレシピ。作り方は炒めて煮込むだけなので、手早く作れるのも嬉しいですよね!残ったらお弁当に忍ばせて、お昼にダイエットすることも可能です。

糸こんにゃくと牛ごぼうのしぐれ煮

②大根とこんにゃくのしみしみ煮

こんにゃくはカロリーが低いことで有名です。そんなこんにゃくと相性抜群の食材といったら、代謝アップが期待できる大根です。レンチンで作れるので、ダイエット中の忙しい女性にぴったり♡

大根とこんにゃくのしみしみ煮

③塩昆布とベーコンのもちもち豆腐

macaroni(マカロニ) on Instagram: “外はカリカリ中もっちり😆#塩昆布とベーコンのもちもち豆腐 ⠀ .⠀ この塩気がくせになる〜😍!⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀…”
instagram.com

ヘルシーなお豆腐もダイエット中に外せない食材です。こちらのレシピは、そんな豆腐に塩昆布やベーコンの塩っけが混ざりあった美味しい1品。外はカリッと、中はふんわりしているので味も満足できますよ。

塩昆布とベーコンのもちもち豆腐

④おからナゲット

oceans-nadia.com

いつもは鶏肉だけで作るナゲットも、ダイエット中はおからと豆腐でカサ増し!焼くことで香ばしく仕上がり、ヘルシー食材で作ったと思えないレシピです。豆腐とおからの脂肪燃焼効果で、美味しいダイエットを叶えて♡

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