無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手入れもアレンジも簡単♡大人女子のストレートヘアアレンジ

ヘアスタイル

パパッと決まるアレンジが知りたい!

忙しい日に巻いたり、手の込んだアレンジをするのはなかなか難しいもの。そこでストレートのままで、サクッとできるヘアアレンジをご紹介いたします。

picture
www.beauty-navi.com

これをマスターするだけで毎日おしゃれさんに♡

ストレートヘアスタイル8選

①可愛さ抜群!巻かないハーフアップ

普段からおしゃれさんでいたい方は、巻かないハーフアップを覚えましょう。結んでくるりんぱするだけなので、忙しい朝にぴったり!お気に入りのヘアアクセを付けて、前だけでなく後ろも可愛い女性を目指して下さいね。

①トップを結びくるりんぱをしてから、ほぐす。
②結び目にアクセを付けて完成です。

②ツヤツヤハーフアップ

簡単なヘアアレンジは手抜きに見えることも。そんな問題を解決するなら、ストレートアイロンで髪にツヤを出しましょう!ツヤを出すだけで、いつものハーフアップが一段と綺麗な仕上がりになります。

①バームを付ける。
②おくれ毛を両サイドおろす。
③上部の髪をとり、毛先を下にしてお団子にし、ほぐす。
④毛先にストレートアイロンをかける。
⑤③の結び目にアクセを付け、バームで整えて完成。

③編み込みハーフアップ

ハーフアップがマンネリがちになったら、編み込みにも挑戦してみて。編み込みにすることで、可愛いうえに落ち着いた印象の大人ヘアに仕上がります。オフィスでも“大人可愛い”を徹底したい方におすすめです。

①トップをきつめに編み込む。
②毛先を三つ編みにして結び、ほぐす。
③ゴム部分にアクセを付けて完成です。

④外国人風まとめ髪アレンジ

くるくると巻きつけただけの簡単ヘアアレンジ。作業はとっても簡単なのに、海外風のヘアスタイルに仕上がります。ヘアアクセを変えることで様々な印象になれますよ。

①トップをとり、下の髪を巻きつける。
②①を整え、結ぶ。
③②の結び目をきつくし、整える。
④トップをほぐす。
⑤③と残りの髪にアクセを付ける。
⑥整えて完成です。

⑤丸めるだけ!ワンポイントハーフアップ

ねじりながら丸めるだけで、オフからオフィスまで使える万能ヘアスタイルに仕上がります。おしゃれに仕上げるコツは、ほぐすことぐらい。ほぐすことでこなれ感が出て、おしゃれ度アップが期待できますよ!

①耳辺りから上の髪をねじりながら丸め、クリップで留める。
②ほぐせば完成。

記事に関するお問い合わせ