無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30分で6品完成♡1品5分でできる時短おかず15選

作り置きのために時間を割くのはナンセンス?5分で作れる料理を組み合わせれば、平日の忙しい時間でもあっという間に何品もご飯が作れます。1品5分以内で作れるレシピをご紹介します。

レシピ

30分で6品作れる超スピード料理はいかが?

あったかくておいしいご飯が食べたい。けれど、調理する時間がない!作り置きの時間すらとれない方は、時短メニューに絞ってみませんか?工夫をすれば5分で1品できるんです♡

1品5分の場合、30分の調理時間で6品が作れる計算です。超スピードメニューのレシピをご紹介します。

肉メインの5分時短おかず

①レンジでしっとり鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

鶏胸肉とレンジで作る5分以内のお肉レシピです。タレを絡めて食料保存袋へ入れ、レンジでチン。予熱を使ってじっくり火を通していきます。冷蔵保存で3日持ちます。

レシピはこちら

②ギリシャ風スパイシー焼肉

oceans-nadia.com

カイエンヌペッパーやパプリカパウダー、オレガノなどを使い、スパイシーに焼き上げたギリシャ風焼肉です。豚切り落とし肉がおしゃれな一品へ変わります。

レシピはこちら

③味付け冷凍回鍋肉

oceans-nadia.com

回鍋肉の具材を冷凍しておくレシピ。これならいつでも出来立ての温かい料理が作れます。肉と野菜を分けて炒めるので、冷凍する際に分けて冷凍するのがコツです。

レシピはこちら

④女性でも食べやすいトマト豚キムチ

oceans-nadia.com

豚キムチは男性向けメニューのイメージが強いですが、トマトを入れると女性的な味に。さっぱりいただける初夏のメニューです。

記事に関するお問い合わせ