無料の会員登録をすると
お気に入りができます

赤みをオフして透明感をON♡プチプラ限定「ブルー系下地」BEST8

頬の赤みや、目まわりのくすみに悩む女子が急増しています。そんな悩みを解決するのが、アラをなくして透明感を引き出すブルー系の下地!美肌にマストなベースコスメを、プチプラだけに限定してご紹介します。

2018年4月
メイク

赤みもくすみもブルーで消えます!

CandyDoll_official on Instagram: “. 透けちゃうほどの透明肌をつくるベースメイクシリーズ😘💕💕 . くすみや赤み、日焼けの悩みにバイバイ😊🎶 . 花火大会、海、プール、BBQ😎夏はイベントが盛りだくさん☺️❤️💕 ちゅるんと透明肌で夏のお出かけを楽しもう☺️👌💕 SPF50+PA…”
instagram.com

肌悩みを色でカバーする、コントロールカラー下地が注目されています。ピンクやイエローが並ぶ中で、一番人気があるのが透明感を引き出す「ブルー系」なんです。肌の赤みやくすみで悩む女子必見のブルー系下地の魅力をお届けします。

ブルー系下地の効果的な使い方

1.少量使いで白浮きを防止する

ひと塗りで透明感を与えるブルー系下地ですが、効果的に使うポイントを覚えておきましょう。青み下地を肌にのせることで、暗いくすみやぼんやりとした赤みを瞬時に消してくれます。

ただし付けすぎると、顔色が悪くなったり白浮きするので要注意!少量を指やスポンジに取ったら、顔の内側から外側へ薄く伸ばしていきましょう。

2.顔中央に部分的に使う

また顔全体に塗ってしまうと、首の色との境目ができたり青白さが強調されてしまいます。

顔全体ではなく、鼻・目まわり・頬の内側などの顔中央に部分的に使うのがポイント!ハイライト効果も叶うので、透明感と立体感がWで手に入りますよ。

人気のブルー系下地をチェック!

それでは、口コミで人気を集めるブルー系下地をチェックしていきましょう。気軽にGETできるプチプラに限定して、8つの優秀アイテムをご紹介します。

①CEZANNE 皮脂テカリ防止下地

長時間テカらず崩れにくい大人気コスメに、ブルーカラーが限定発売されました。

セザンヌ化粧品 on Instagram: “崩れにくい、テカリにくい!大ヒット商品「皮脂テカリ防止下地」から、ライトブルーが新登場!メイク崩れの原因となる皮脂を吸収して、サラサラの感触なのに乾きにくい処方でファンデーションの美しい仕上がり続く♩新色ライトブルーは顔色のくすみをさりげなく飛ばし、透明感がアップ✨…”
instagram.com

顔のくすみをさりげなく飛ばし、透明感をアップさせてくれます。メイク崩れの原因となる皮脂を吸着してサラサラ質感に変えるので、一日中美仕上がりが続きますよ。

記事に関するお問い合わせ