無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せなくても小顔に!丸顔をスッキリ見せるヘアスタイルはこれ♡

可愛らしい印象の「丸顔」さん。年齢よりも若く見られることも多く、他の顔型さんから見ればうらやましい限り。でも、丸顔さんには「丸顔さんならでは」の悩みがあるのです。それは“ふくよか”に見えてしまうこと。でも大丈夫!その悩み、ヘアスタイルで解決できますよ。

2018年4月
ヘアスタイル

すべての丸顔さんへ

アナタは丸顔さん?

丸顔とは、顔の縦と横の比率が同じでフェイスラインに丸みがあるの顔型のこと。試しに、右の頬からアゴを通って左の頬まで線で結んでみて下さい。きれいな半円を描けたら、アナタは丸顔さんかも。

タブーなヘアスタイルは?

丸顔さんの場合、顔が縦に長く見えるようなヘアスタイルをオススメしたいところ。そのため、ワイドバングやパッツン前髪はタブー。また、耳の高さから毛先に向かってボリュームが出すぎるヘアも避けた方が無難です。

これらのポイントを踏まえたうえで、丸顔さんに似合うヘアスタイルを提案していきますね。もちろん、小顔に見えることは必須条件なのでご安心を。レングス別にご紹介するので、全ての丸顔さん、必見ですよ♡

ショートさんへ

首回りがスッキリするので、小顔効果は抜群!前髪のスタイル次第でガラリと変わるニュアンスを楽しんで♡

前下がり+シースルーバング

襟足が短いショートは小顔効果抜群!前髪を長めのシースルーにすれば、360度どこから見ても色っぽシルエットに。スッと柔らかく落ちる前髪が、縦のラインを強調してくれるのでお顔の形が目立ちません。

hair.cm

ニュアンスパーマもかわいいですよ。毛先がランダムに遊ぶようなピンパーマがオススメ。トップにボリュームが出るように、毛を散らしながらブローし、仕上げに軽くワックスをもみ込めば完成♡

重ためバング

hair.cm

前髪を深い位置から取ることで、縦に長く見える視覚効果が期待できます。重たくなり過ぎるのを避けるため、左右どちらかにおでこを見せる隙間を作ると◎。もみあげは頬に沿わせれば小顔効果が期待できます♡

ボブさんへ

丸顔が一番際立つレングスですが、アレンジを一番楽しめるのもボブさんの特権。ひし形シルエットをイメージするとスタイリングしやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ