無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イタイ人にならない!アラサー向けの「大人ターバンアレンジ」8選

ヘアスタイル

そのターバンアレンジ大丈夫?

ターバンを使ったヘアアレンジは、オシャレに見えるしシンプルなコーデのアクセントにもなるので、日頃から取り入れている人も多いのではないでしょうか。

picture
hair.cm

そんなターバンアレンジですが、アラサー女性は注意が必要です。一歩間違うと、若作り感やお風呂上がり?なんて思われてしまう危険も!これは何としても避けたいですよね。

そこで今回は、アラサー女性向け「大人ターバンアレンジ」をご紹介します。美容師さんの動画解説付きなのでプロセスもわかりやすい♡ぜひチェックしてみてくださいね。

「大人ターバンアレンジ」8選

1.ローポニー×ターバン

定番アレンジのローポニーテールにターバンを合わせると、全く異なる雰囲気に。後れ毛をだす位置がとっても重要なので、動画をみながらコツを掴みましょう。

①一つに結ぶ。
②ターバンを着ける。
③こめかみ、もみあげ、耳後ろに後れ毛をだす。
④後れ毛をコテで巻く。
⑤ゴム隠しする。
⑥ほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.くるりんぱで無造作アップヘア

無造作なアップヘアとターバンの王道コンビ。手が込んでいるように見えますが、土台はくるりんぱでできるので難しくありません。襟足がスッキリしていて、これからの季節にもぴったりですね。

①上半分を結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③下半分を①の上に重ねて結んでくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛先をねじって丸め、ターバンの中に入れ込みピンで留める。
⑥ほぐしてターバンを着けたら完成です。

3.無造作お団子アレンジ

無造作感たっぷりのお団子×ターバンのアレンジです。お団子はピンを使わずに、ヘアクリップで固定しているのでホールド力抜群。ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①ターバンを着ける。
②トップをねじってグッと上に持ち上げてピンで留める。
③残りの髪をお団子状に結んでほぐす。
④毛先をねじって根元に巻きつけてヘアクリップで固定する。
⑤バランスを整えたら完成。

4.外国人風アレンジ

外国人のようなナチュラルな無造作感をイメージしたアレンジです。ベースはコテでしっかりと巻いてあります。

①ターバンを首にかけておく。
②サイドを残してお団子状に結ぶ。
③ターバンを着ける。
④ほぐして、お団子を数カ所ピンで留めていく。
⑤サイドの髪はバランスを見ながらピンで留めていく。
⑥整えたら完成。

5.大きめお団子アレンジ

大きめのお団子がアクセントになったアレンジです。こちらもベースは巻き髪必須!カジュアルだけど、どこか女性らしさが漂います。

①ターバンを首にかけておく。
②サイドを残して結んでほぐす。
③ターバンを着ける。
④ゴム隠しする。
⑤毛先をお団子状に丸めてピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ