無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自然の力で芯からキレイになる♡オーガニックコスメが大ブーム!

美容

オーガニックコスメの人気上昇

今やすっかり定着したオーガニックコスメや自然派コスメ。その人気はまだまだ上昇中で、新しいオーガニックコスメの発売や新しいオーガニックブランドが発表されるたびに話題となり注目を集めています。

ですがオーガニックの魅力がわからない、オーガニックって結局なに?どんなアイテムから始めればいいの?と思っている方も多いはず。

オーガニックコスメや自然派コスメって何?

オーガニックコスメとは、化学物質を使わずに有機栽培でつくられた植物を使った製品。そして自然派コスメとは、自然由来の成分を中心に配合し人工的なものを使用していない製品で、使用原料に違いがあります。

植物の力というのはとてもパワフルです。植物の力を借りることで人の肌が本来もつパワーを発揮することができます。また肌を回復させ強い肌づくりをサポートしてくれる効果も。芯から強い肌にはやっぱり憧れますよね。

アレルギーや肌荒れに注意して選んで

とはいえオーガニックコスメでも敏感肌の人に刺激を与えたり、肌荒れを起こさせてしまうことも。原料を良く見て、使われている成分のアレルギーがないか・自分の肌に合うものかの見極めは大切です。

自然のパワーを存分に味わいながら、本来の力を取り戻せるオーガニックコスメや自然派コスメ。パッケージも素敵なものが多いですよね。今回はそんな中から人気のアイテムをいくつかご紹介いたします!

①shiro

店舗がどんどん増え、東京都内にはなんとカフェまであるshiro。店頭は意識の高い女性達で賑わい、どのアイテムもインスタ映えする大人気ブランドです。

shiro on Instagram: “【本日発売/サンケアローション】 植物成分の力で日焼けしにくい素肌へ底上げする新発想のスキンケア。 タマネギ根エキスやクロヨナ種子油がフィルターのように作用し、お肌を守ります。イザヨイバラエキスはダメージを受けた肌をやさしくケアし、肌コンディションを整えます。…”
instagram.com

自然の素材がシンプルに使われているshiroのアイテムは、商品名に素材の名前が入っていることも多く、店頭でもどんな素材が使われているかは一目瞭然!酒かすやがごめ昆布をはじめ、さまざまな素材のアイテムが展開されています。

記事に関するお問い合わせ