無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンサバに見えすぎない♡大人可愛い「タイトスカート」の着こなし方

ファッション

タイトスカート=コンサバ?

大人っぽくコンサバな印象の強いタイトスカート。もちろん、その印象のままコンサバに着こなすのもありですが、カジュアル感を意識して着崩すと今っぽい雰囲気が生まれます。

そこで今回は、タイトスカートを使った大人可愛いコーデサンプルをご用意しました。ぜひチェックして、春夏ファッションの参考にしてくださいね。

大人可愛い♡タイトスカートコーデ15

①ミリタリーシャツでスパイシーに

シンプルな黒のタイトスカートに、カーキのミリタリーシャツでピリッとスパイシーな味付けを。くしゃっと捲し上げた袖もこなれ感の演出に一役かっています。

②トレンドカラーを投入!

picture
wear.jp

グリーンのニットが主役のシンプルコーデ。トレンドカラーを投入すれば、コーデの鮮度がグッと上昇します。

③小物でカジュアルダウン

Vネックニット×タイトスカートの王道コンサバコーデは、キャンバス生地のバッグやコンバースでカジュアルダウンして。インナーのチラ見せで抜け感アップ!

④シンプルなTシャツは強い味方

シンプルなTシャツとタイトスカートを合わせたミニマルコーデ。Tシャツはタイトスカートのカジュアルダウンにもってこいのアイテムです。スポーティーなサンダルで大人の遊び心を演出。

⑤キレイめスウェットコーデ

スウェットとタイトスカートを合わせたキレイめカジュアル。一歩間違うと生活感が出てしまうグレーのスウェットは、タイトスカートと組み合わせるとレディな空気感が生まれてキレイめに着こなせます。

⑥モノトーンコーデに差し色を

デザイン性の高いトップスが主役のコーディネート。ヒールだとコンサバ度が強くなるので、フラットサンダルで引き算を意識して。ブルーのバッグが差し色になりコーデに華やかさが生まれます。

⑦大人のフーディーコーデ

トレンドのフーディー、実はタイトスカートと相性抜群なんです。カジュアル度MAXなアイテムも、タイトスカートのレディな雰囲気のおかげでグッと洗練された着こなしになります。

⑧素材感がポイントのタイトスカート

ニットカーデとカーキのタイトスカートを合わせたコーデ。コットン素材のタイトスカートなら普段使いにぴったり!さらりとして着心地で、これからの季節も快適に着こなせるので一枚持っておくと便利です。

⑨アスレジャーコーデ

トレンドのアスレジャーは、ボトムスにタイトスカートをセレクトすると大人っぽく着こなせます。無造作なアップヘアで大人の可愛げを意識して。

記事に関するお問い合わせ