無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やきとり缶ごとトースターIN♪ハマる人続出!「チーズタッカルビ」

レシピ

「おつまみのレパートリーがもうない……。」
そんな壁にぶつかっているママ必見♪
今回は、市販の“やきとり缶”を使った「チーズタッカルビ」をご紹介します!
早速、作ってみた様子をご覧ください♡

まずは材料をチェック!

picture

用意する材料はこちら♪

【材料】

材料3つ♪やきとり缶で「チーズタッカルビ」▶作り方

picture
picture

やきとり缶にコチュジャン(小さじ2)を投入し、混ぜ合わせます。
※コチュジャンの量はお好みで調整してOK

picture

チーズ(お好みの量)も投入しましょう。

“やきとり缶&コチュジャン”が割としっかりした味なので、チーズもたっぷり使ってあげたほうが全体的な味のバランスが良くなります♡

picture

トースターで3分焼きましょう♪

お使いの機器によって熱の通り方が異なると思うので、様子を見て調整してくださいね。

材料3つ♪やきとり缶で「チーズタッカルビ」▶完成

picture

このびよ~ん感が食欲をそそる♡なんちゃって「チーズタッカルビ」の完成です!

“混ぜて焼くだけ”のこちらのレシピ、簡単すぎるので覚えておくと重宝しますよ。

おうち飲みの1品として、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか♪

【5分で完成】チーズ&餅がWでびよ〜ん!レンジで簡単「いなりもち」
「餅が大量にあって消費しきれない……。」年末年始、こんな悩みを抱えるママも多いのでは?今回は、切り餅を使って簡単に作れる“いなりもち”を大公開♪早速、作ってみた様子をご覧ください!

【材料3つ】フルーチェで失敗知らず!簡単♡牛乳パックまるごとプリン
牛乳パックまるごとが目を惹く♡人気の紙パックをそのまま型にして作るスイーツ!今回は、子どもが大好きな“フルーチェ”を使った「パックまるごとプリン」をご紹介します♪早速、作ってみた様子をご覧ください。

余ったかき氷シロップ活用!型に流し込むだけの「透明ゼリータルト」
見た目の美しさに惚れ惚れ♡話題の「ゼリータルト」。実はこちら、余ったかき氷シロップを使って簡単に作ることができたんです♪早速、作ってみた様子をご覧ください。

まるごとドドーン!牛乳パックと材料3つで作る簡単“牛柄”プリン
今話題沸騰中の「紙パックスイーツ」!特別に型を用意する必要がないので、気軽に作れるスイーツとして人気を集めています♪業務スーパーでも、紙パックスイーツとしてゼリーやチーズケーキなどの扱いがあり、おやつに今大人気ですよね!そんな中、映えも狙えるのが牛乳とコーヒーを使って作る「牛柄プリン」♡早速、作ってみた様子をご覧ください。

ドドーンと豪快!牛乳パックそのまま活用♡簡単スイーツレシピ6選
気が付いたら、牛乳の消費期限や賞味期限が迫っている……!なんていう経験ありませんか?そんな時は牛乳パックをそのまま活用して作る、おやつレシピがとってもお役立ち♪簡単に作れて美味しいスイーツレシピ、ぜひ作ってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ