無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バスタイムの気分を簡単に上げる「カッコいいシャワーヘッド」5選

インテリア

リフォームとまではいかなくても手軽に自宅の雰囲気を変えたいなら、インテリアパーツの交換もひとつの手。なかでもシャワーヘッドの交換を強くおすすめしているのがインテリアスタイリストの窪川勝哉さん。ちょっとした投資で、居心地を改善するのは、おうち時間が長くなっている今、意外と重要かも⁉

picture

よく使う場所のインテリアパーツをちょっと変えるだけでもかなり印象は変わるもの。「毎日目にし、使う水回りの備品を変えるとかなり気分が変わりますよ。バスルームはゆったりした時間を過ごすのに最適な空間ですからね。シャワーヘッドなら業者を呼ばなくても自分で交換できるし、開封して5分以内に付け替えられるほど作業も簡単。費用もさほどかからないし、モデルによっては浄水やバブル生成などの機能を備えているから、美肌やヘルスケアの効果も期待できます。優雅なおうち時間を快適に過ごす第一歩として試してみてはいかがでしょうか」(インテリアスタイリスト 窪川勝哉さん・以下同)

窪川さん推薦シャワーヘッド
機能とデザインを兼ね備えた5選

◆ 田中金属工業 ◆
「ボリーナ ワイドプラス」
超極細気泡の洗浄効果と
端正でシャープな高いデザイン性を両立

picture

・公式サイトを見る・楽天でチェック!

公式サイト
楽天

0.001㎜以下の超極細の気泡=ウルトラファインバブルを生み出すシャワーヘッド。毛穴の奥まで気泡が行きわたって汚れを落とす洗浄力の高さに加え、毛穴の奥まで水分が浸透し、肌の水分量がアップすることから保湿効果も期待できるなど、その効果に注目度が高まっています。「話題のウルトラファインバブルを搭載している機能性の高さに加え、端正でシャープなデザインを採用しており、製品としてのバランスが非常にハイレベルだと思います。色展開はホワイトもあるけど、個人的にはシルバーのほうがデザイン的にまとまっていると感じますね。何気に便利なのが、シャワーヘッドが360度回転するようになっているところ。安いシャワーヘッドって、シャワーしている途中でねじれて変な方向に向いちゃうことがあるけど、これだとそういうトラブルもありません」

◆ グローエ ◆
「パワー&ソウル」
高級ホテルを思わせるヨーロピアンデザインは
日本のプロダクツとはひと味違う

picture

・公式ストアを見る・楽天でチェック!

公式ストア
楽天

グローエはドイツ生まれのメーカーで、キッチンやバスルームなど水回りの水栓では世界でもトップシェアを誇るブランド。高級デザイナーズホテルの客室にもよく採用されており、フォルムの美しさには定評があります。「ヨーロッパで育まれたブランドなので、デザインセンスが日本のブランドとひと味違っているんですよね。このシャワーヘッドも口径は大きめなんだけど、平たいデザインを取り入れたことで軽く仕上げています。機能が豊富でボタンも多いんですが、その配置もヨーロッパっぽい雰囲気。シャワーパターンは基本的に4種類から選べるんですが、複数のボタンを同時押しすることでさらに複雑なシャワーパターンも選べるので、マッサージなどいろいろな効果が楽しめるのも面白いですよね」

◆三菱ケミカル・クリンスイ◆
「ウォータークチュール」
一流女性デザイナーによる
細やかな配慮が光る持ちやすさと曲線美

picture

・公式サイトを見る・楽天でチェック!

公式サイト
楽天

国内では浄水器で知名度が高い三菱ケミカル・クリンスイが、女性の視点を大事にして開発した水回りブランドが「ウォータークチュール」。デザインには女性プロダクトデザイナーの柴田文江さんを起用。「柴田さんは日本のプロダクトデザイナーを代表する存在で、無印良品のソファやオムロンのけんおんくんなど、幅広い製品を手掛けています。このシャワーヘッドも女性らしいセンスで曲線美をうまく生かしつつ、高級感も感じさせて非常にデザイン性が高いですね。持ったときに手にすんなりフィットするのも、女性の手の大きさを考慮して細やかにデザインされているなと感じます。オプションの塩素除去用浄水カートリッジや軟水カートリッジなどを、好みに応じて付け替えられる点も便利です」

◆ アラミック ◆
「サロンスタイル/スキンケア シャワー」
プロの美容師にも愛用者多数!
ゴールドがアクセントの旬デザイン

picture

・公式サイトを見る・楽天でチェック!

公式サイト
楽天

さまざまなシャワーヘッドを手掛けるアラミックは、美容室でのシェアも高いプロ好みのブランド。最大50%の節水効果と肌に優しい柔らかな水流を両立しており、洗い心地の爽快感も抜群です。「シンプルかつスタイリッシュなデザインだし、美容室でよく使われていることもあって、ちょっとプロっぽい雰囲気がありますよね。表面のマットな質感とゴールドの金具の組み合わせで、アクセント的に真鍮や銅などをプラスするインテリアのトレンドをしっかり感じさせてくれるのもいい。マットな表面加工が施されているってことで、ぬれても滑りにくいという利点も。美容室でもよく使われているビタミンCボールをヘッド内部に取り付ければ、スキンケア効果にも期待できます」

◆ミラブル ◆
「ミラブルPlus」
シャワーヘッドの交換トレンドはこれから。
個性的なデザインはもはや風呂のオブジェ

picture

・公式サイトを見る・楽天でチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ