無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高級枕、限定リカちゃん人形、フルートなどなど、ママたちが今まで買ったなかで「お高いもの」

ライフスタイル
www.gettyimages.com

「今まで買った高いもので、すばらしかった! というものがあったら教えてください(ただし家、車、家具、家電、時計、アクセサリーは除く)」という声が、口コミサイト「ウィメンズパーク」に寄せられました。3000円のプチ贅沢から100万円越えの懺悔まで、たくさんの声が集まりました。

最近のプチ贅沢【子育てなめてました日記#99】

チョコやウーバーイーツのステーキなど、まずはプチ贅沢な2万円以下。

「ボーナスが出た時にウーバーイーツしたステーキ(約3000円)です。
ちっさかった! でも美味しかった!」

「お取り寄せカレー(1食1890円、送料1200円)です。
送料が高いけど年に一回、自分のご褒美として買っています」

「白木屋傳兵衛のほうき(約5500円)です。
在宅勤務で部屋が汚れるスピードが早くなり、いちいち掃除機を出すのが面倒で。
掃きやすさが全然違います」

「メディカル枕(約1万円)です。
下の子を出産後、眠りが浅くなり思い切って買いました。
ぐっすり眠れるようになり、今は三代目を使っています」

「マットレス(約2万円)です。3ヶ月悩んで買いました。
それまで5000円でお釣りがくるような布団でしたが、腰痛がひどくなり。
朝までぐっすり寝られるようになりました」

「トラタニのショーツ(約1500円)です。
衣類にお金をかけない性格ですが、この下着だけは譲れません。フィット感がすばらしいです」

「カリカリーナ(8000円弱)です。
猫好きにはたまらない、ダンボール製のオサレな高級爪研ぎベッドです。
見た目豪華で愛猫に似合うのよ!(親バカ)
でもダンボール製でこのお値段は高いのよ!
飼い主はニトリのほぼ同額のベッドです」

「ピエールマルコリーニのチョコ詰め合わせ(約2万円)かなぁ。
毎日1粒(約300円)を食べて至福の時間を味わいます」

ここからは、ちょっとお値段が上がります。

「百貨店で買ったお宮参り用のワンピースとスーツのセット(7万円)。
1時間以上いろいろ試着して3万円と思ってレジに持ち込んだら、それぞれ3万円台と発覚。
でもそれから10年間、3人の子どもたち
の節目節目で大活躍したから、元はとったと思います。
10年目、ショッピングモールの安めのスーツに買い換えたら、子どもたちに大不評。やはり百貨店はものが違うと思いました」

「リカちゃん人形5体(約10万円)です。
家族や友人にドン引きされました。でもどうしても欲しかったんです。
だって安室奈美恵さんの引退時に販売された“安室奈美恵ドール”だからです。
今でも眺めてはニヤニヤして、フリマアプリでハンドメイドのコンサートコスチュームを買っては着せ替えて、楽しんでます」

趣味の中でも楽器にはまったママたちの声が多く寄せられました。
楽器は、お値段と質は大きく比例するようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ