無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運命を切り拓く力はあなたに♡ “期限”にとらわれない人生って?

「30歳」を境に感じる見えない年齢へのプレッシャーに知らず知らずのうちに押しつぶさそうになることはありませんか? そんなあなたに見て欲しい、4本のメッセージ動画が公開されました。年齢にとらわれることなく自らの人生を切り拓いてきたリアルな声は、私達の背中を押してくれます。

PR
提供元: SK-Ⅱ
2018年5月
ライフスタイル

女30歳、どんな人生を歩みたい?

リアルなシシド・カフカさんの言葉に共感の嵐!

誰しも夢や希望を持って前向きに人生を切り拓いていきたいと思う一方で、「30歳」を迎えることに漠然と不安を感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

親や同級生など、周りの誰かに実際に何か言われたわけではないのに『もう30歳だからちゃんとしなきゃ……』と知らず知らずのうちにかけてしまっている、見えない「年齢へのプレッシャー」。そんな思いを感じている時は、一度立ち止まって自分を見つめ直してみませんか?

まずは最近公開されたSK-Ⅱの動画「#期限なんてない」から、シシド・カフカさんのリアルボイスで語る新動画をチェックしてみてください。“女30歳”に悩むすべての女性の背中を押してくれるものになっています。

シシド・カフカさんが考える「年齢」って?

自分が成長していくことに、リミットなんてない

ドラマーで歌手のシシド・カフカさん。ドラムを叩きながら歌うスタイルから創り出す音楽は、たくさんの人の感情へ訴えかけます。

音楽活動だけではなく、モデル活動や演技、デザインまで多方面で成功し活躍を続ける彼女でも、デビューするまでくすぶっていた5年間、年齢を意識してしまったこともあるんだとか。

“自分自身が成長していくとか、何か物事を進めていくということに関してリミットは感じてないです”

けれど「女性は、女性ならではの年齢というところでのリミットはあると思う」と言いつつも、自分が信じる道を求めて進み、成長する上ではリミットはないと言い切る彼女。どんなときも常に新しいことに挑み続ける彼女の進化が止まらないのは、この考え方にありました。何かに挑戦しようとしたとき、年齢で諦める必要はないことを、彼女の人生が教えてくれています。

新しいことに挑み続けるエネルギーはどこからくるの?

でも、頭ではわかっていてもなかなか行動に移せない人も多いのではないでしょうか。そんな時に、彼女の言葉が背中を押してくれます。根底にあるのは「有言実行」。

“言っちゃえばいいんじゃないですかね。有言実行できないのは格好悪いじゃないですか”

「言ってしまったらやらざるをえないっていう環境をつくって自分のお尻をたたくって、私よくやるんですけど」とコメント。小さなことでも成し遂げたいことは、口に出して言ってみてはどうでしょうか? その経験はきっと、自らの人生を切り拓く糧になってくれるでしょう。

他3人も語る「期限にとらわれない生き方」

シシド・カフカさんの他にも、近藤千尋さん、スプツニ子!さん、マドモアゼル・ユリアさんら3名の動画が同時公開されました。

近藤千尋さん:“自分のタイミング”で決めた結婚に後悔はない

「もう遅い」と言われたモデルの仕事が軌道に乗った頃に決断した結婚を、「まだ早い」と言われた近藤千尋さん。常に決断の背景には周囲からの年齢への見えないプレッシャーがあったそうです。しかし、そのとき自ら下した決断を誇らしげに語っています。

同世代の女性なら誰しも共感できる彼女のリアルな体験談がまた、私達の背中を押してくれます。

近藤千尋さんの動画はこちら

スプツニ子!さん:社会のプレッシャーに負けないという気持ちが大事

自分や身近な人が感じなくても社会からの見えないプレッシャーを感じてしまう「30歳」。

大学教授にアーティストと華々しいキャリアを歩んでいる、スプツニ子!さんにも、過去には社会からの見えないプレッシャーに悩んだことがあるんだそう。そんな赤裸々な体験を語る動画は、前に進んでいくためのヒントが詰まっています。

スプツニ子!さんの動画はこちら

マドモアゼル・ユリアさん:年齢で遅いと決めるのは“社会の洗脳”、気にする必要なんてない

周囲に流されることなく、自らの信じる道を突き進んできたマドモアゼル・ユリアさん。

見えない年齢のプレッシャーという社会がつくりだす“洗脳”にどうしても周りに流されてしまいがちな30歳前後の私達。強い信念を持ち続けて人生を切り拓いてきた彼女のメッセージは、心に刺さるものがあります。

マドモアゼル・ユリアさんの動画はこちら

一歩踏み出す勇気がもらえる動画

『#期限なんてない』は必見

実は、この4名の動画は、世界で1億回以上再生され、世界中で多くの女性たちの共感を呼んだSK-Ⅱの動画『#期限なんてない』からきています。

実際に様々な分野で自らの存在を切り拓いてきた4名の動画にも「自分が信じた道を進む上で、誰かに決められた期限なんてない」というメッセージがたくさん詰まっています。

一歩踏み出したいのに知らず知らずのうちに年齢を期限のようにとらえてしまいプレッシャーを感じてしまっている女性へ、SK-Ⅱと4名のメッセージは勇気を与えてくれます。

遅くなんてない。自ら人生を切り拓こう♡

見えない何かや誰かの声で30歳という年齢を意識し、年齢へのプレッシャーを感じてしまことがあるのも事実。けれどそんな経験や葛藤を赤裸々に語り、共感できるメッセージが収められている4名の動画は必見です。

きっと、見えない何かに課された不安やプレッシャーと戦うのはやめて、あなたが信じる道をあなたのベストなタイミングで始めてみようって思えるはず。自分が信じた道を進む上で、誰かに決められた期限なんてないんです。

自分が本当に大切にしたいものを信じて、人生を切り拓きましょう♡

SK-Ⅱ 公式サイト
記事に関するお問い合わせ