無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アマゾンの秘境を訪ねたDVD『アチュアルの夢』が教えてくれる大切なこと

アマゾンの秘境に、“夢”を大切に生きる先住民が暮らしています。その名は、アチュアル族。彼らは、お金を必要とせず、自然とともに生きています。そんなアチュアル族の暮らしに密着した貴重なドキュメンタリーDVDが完成しました。その一部をご紹介します!

2018年4月
カルチャー

アマゾンに生きるアチュアル族の暮らしとは?

アマゾンの奥地に暮らす先住民のアチュアル族は、先祖代々受け継がれてきた文化や習慣を今も大切に生きています。そんな彼らの生活を映し出したドキュメンタリーDVD『アチュアルの夢』には、大切なメッセージが込められています。

ドキュメンタリーDVD『アチュアルの夢』が完成!

お金がなくても豊かに暮らす人々の世界を訪ねて

2016年10月、撮影クルーを含めた19人のメンバーが、南米エクアドルのアマゾン熱帯雨林奥地へと向かいました。目的は、そこに暮らすアチュアル族の人々に会うこと。

アチュアル族には、お金という概念がありません。それでも、自然の中で豊かに暮らしています。アチュアル族の世界を知ることは、物質的な豊かさばかりを追い求めてしまう現代人に新鮮な驚きを与えてくれます。

長い間、外の世界とは接触せず、独自の伝統的な暮らしを続けていたアチュアル族。しかし彼らは、今から23年前、預言的な“夢”をきっかけに、現代社会の人々とコミュニケーションを取るようになります。彼らが見た大切な“夢”とは?

『アチュアルの夢』予告編

先行試写や上映会での反響が続々!

上映会ではナレーションを務めた女優の鶴田真由さんらがトークショー!

写真提供・NPO法人セブン・ジェネレーションズ

東京・渋谷の会場で行われた特別上映会では、『アチュアルの夢』でナレーションを務めた女優の鶴田真由さんや、推薦人である作家の本田健さんらのトークショーも行われました。

DVD発売に先行して、作品を観た人たちからの感想も続々と寄せられています。

この地球は一つであり、一人ひとりが地球の細胞の粒であるかのような感覚を味わいました。目を閉じ静かに耳を澄ませば、見えないものが見え、聞こえていなかった声が聞こえるようでした。
www.sevengenerations.or.jp
記事に関するお問い合わせ