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脅威の2桁カロリー♡ダイエット中でも安心のレシピ15選

ダイエット中だけれど、どうしても食べたい!そんな時は100kcal未満のメニューでお腹いっぱいにしましょう。カロリー2桁以下のレシピをご紹介します。

2018年4月
レシピ

カロリー2桁台で食欲対策

ダイエット期間中は食べ物のことで頭がいっぱい。「あれも食べたい!これも食べたい!」と、ついついストレスを抱え込んでしまいがちです。

ダイエット時は、脂質や糖質が低く、カロリーの抑えられたものを食べるのがベスト。「食べたい!」と思った時に罪悪感なく食べられるレシピをご紹介します。

驚きの1桁カロリーメニュー

①塩昆布のお吸い物(1kcal)

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塩昆布と梅干し、青じそを使用したお吸い物です。カロリーはたったの1kcal。ポットで沸かしたお湯を注げばできる簡単なメニューです。スープが飲みたい時にササッと作ってみてくださいね。

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②こんにゃくキムチ(5kcal)

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こんにゃくのカロリーは100gあたり約7kcal。整腸効果もあり、ダイエット向きの食品です。こんにゃくメインのキムチ和えは、カロリー5kcalの超ヘルシーメニューです。これならご飯のお供にぴったり!

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③もずくトマト(6kcal)

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もずくは100gあたり約4kcalとかなり低カロリーな食材。もずくには、海藻類に多く含まれるフコイダンという食物繊維がたっぷりと含まれており、様々な効果が期待されています。トマトと和えたもずくのおかずは6kcal。小鉢料理におすすめの一品です。

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④きゅうりのわかめ巻き(7kcal)

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きゅうりは100gあたり約14kcalの野菜です。成分の約95%が水分でできており、食べると体を冷やす効果があるので夏におすすめです。こちらはきゅうりをわかめで巻いたレシピ。さっぱりいただけますよ。

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