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ダイエット中でもたまにはいいよね♡お酒に合う「太らない春野菜おつまみ」

みずみずしい旬の野菜で「太らない春野菜おつまみ」を楽しんでみませんか?柔らかくてビタミン豊富な野菜をたっぷり使った手作りおつまみは、ダイエットを頑張っている女性の強い味方です。お酒にもぴったりで、かつカラダを整えられる絶品おつまみレシピをご紹介します。

2018年4月
レシピ

春野菜はヘルシーで美容効果も抜群!

春から初夏にかけて旬を迎える野菜は、柔らかくて美味しいですよね。ビタミン類や食物繊維など、女性のカラダに嬉しい効果をもたらす栄養成分も豊富です。ヘルシーで美容効果も高いので、たっぷりいただきましょう。

春野菜をふんだんに使った「太らない春野菜おつまみ」は、ヘルシーで旨みが濃くてカロリーOFFのお酒と良く合います。手作りのヘルシーおつまみなら、ダイエット中でも家飲みを美味しく楽しめますよ。

太らない春野菜おつまみレシピ

①白菜と塩昆布のシーザーサラダ

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ポリ袋ひとつでぱぱっと作れる、旨みたっぷりのヘルシーおつまみサラダ。春に出回る白菜は、冬物よりみずみずしくて柔らかいので生食でも絶品ですよ。簡単手作りシーザーサラダ風ドレッシングで、美味しくいただきましょう。

白菜と塩昆布のシーザーサラダのレシピはこちら

②アスパラガスのベーコン巻き

アスパラにベーコンを巻き付けて焼き上げるだけで、お酒に合う絶品おつまみが作れます。ベーコンの内側で蒸されたアスパラが甘くて箸が止まらなくなりますよ。仕上げの醤油とレモンが爽やかです。

アスパラガスのベーコン巻きのレシピはこちら

③アスパラガスの焼きびたし

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アスパラの旨みを存分に味わい尽くしたい人におすすめの一品です。フライパンで焼いてからほんのり甘い薄口だし醤油に漬けると、アスパラの甘さが上品に楽しめる絶品おつまみになります。

アスパラガスの焼きびたしのレシピはこちら

④塩こんマヨで無限白菜サラダ

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白菜と塩昆布でぱぱっと作れる「無限サラダ」のレシピです。軽く塩もみしてから和える作り方なので、白菜に調味料がしっとり馴染んで美味しいですよ。塩昆布入りでミネラルも補給できるのが嬉しいですね。

塩こんマヨで無限白菜サラダのレシピはこちら

⑤豚キャベツボール

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豚ロース肉でキャベツとチーズを巻いて焼き上げた、可愛い一口おつまみのレシピ。たこ焼き風の見た目ですが、粉類が入っていないのでカロリー低めです。ソース控えめにすれば糖質制限中でも食べられますよ。

豚キャベツボールのレシピはこちら

⑥豚バラキャベツの塩こんぶ蒸し

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小玉キャベツ1玉で2人分の簡単おつまみが作れる便利なレシピです。豚バラ肉と塩昆布の旨みをまとった柔らかいキャベツが絶品で、お酒も箸も止まらなくなりますよ。お弁当用としてもおすすめです。

豚バラキャベツの塩こんぶ蒸しのレシピはこちら

⑦ピリ辛ごぼうの唐揚げ

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ごぼうの旨みと甘さが引き立つ一品です。ごぼうに片栗粉を薄くまぶして揚げ、塩とブラックペッパーを振っていただきます。お酒とよく合い、食物繊維もたっぷり摂れる嬉しいレシピです。

ピリ辛ごぼうの唐揚げのレシピはこちら

⑧ごぼうのイタリアンステーキ

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春ごぼうは柔らかくて火が通りやすいので、ステーキ風にしても絶品ですよ。こちらのレシピは、ワインと良く合うイタリアン風の味付けに仕上げています。粉類を使わずヘルシーなのも嬉しいですね。

ごぼうのイタリアンステーキのレシピはこちら

⑨居酒屋さんのスタミナのりキャベツ

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レンジでぱぱっと作れる居酒屋さん風のヘルシーおつまみレシピ。春野菜のニラとキャベツをダブルで使い、たっぷり美味しく楽しめます。耐熱ボウルひとつで作業時間5分くらいなので簡単ですよ。

居酒屋さんのスタミナのりキャベツのレシピはこちら

⑩新玉ねぎとツナのサラダ

www.lettuceclub.net

新玉ねぎとツナ缶で5分もあれば作れる簡単サラダです。血液サラサラ効果が高いと言われている玉ねぎがたっぷりで、カラダの中からきれいになれます。さっぱりコクのある爽やかな仕上がりで、お酒にも良く合います。

新玉ねぎとツナのサラダのレシピはこちら

太らない春野菜おつまみを楽しもう!

🍳池嶋明日香/Asuka Ikejima on Instagram: “* 3/28 お義母さんから沢山のお野菜を頂いたので #菜の花のおひたし 🤗 新玉ねぎをスライスして、新じゃがはハッセルバックポテトにしました😊😋 お刺身は近くのお魚屋さんでこの量で600円😳❤️助かる❗️ . #あすか飯 #晩酌 #丁寧な暮らし #instafood #晩御飯…”
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女性のカラダに必要な栄養成分を含んだ春野菜を簡単調理するだけで、ダイエット中でも罪悪感なく楽しめる絶品おつまみが作れます。野菜のおいしさを存分に堪能しながら、ヘルシーな家飲みを楽しんでくださいね。

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