無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエット中でもたまにはいいよね♡お酒に合う「太らない春野菜おつまみ」

みずみずしい旬の野菜で「太らない春野菜おつまみ」を楽しんでみませんか?柔らかくてビタミン豊富な野菜をたっぷり使った手作りおつまみは、ダイエットを頑張っている女性の強い味方です。お酒にもぴったりで、かつカラダを整えられる絶品おつまみレシピをご紹介します。

レシピ

春野菜はヘルシーで美容効果も抜群!

春から初夏にかけて旬を迎える野菜は、柔らかくて美味しいですよね。ビタミン類や食物繊維など、女性のカラダに嬉しい効果をもたらす栄養成分も豊富です。ヘルシーで美容効果も高いので、たっぷりいただきましょう。

春野菜をふんだんに使った「太らない春野菜おつまみ」は、ヘルシーで旨みが濃くてカロリーOFFのお酒と良く合います。手作りのヘルシーおつまみなら、ダイエット中でも家飲みを美味しく楽しめますよ。

太らない春野菜おつまみレシピ

①白菜と塩昆布のシーザーサラダ

macaroni(マカロニ) on Instagram: “シャカシャカするだけ❗️白菜と塩昆布のシーザーサラダ⠀ .⠀ ドレッシングもきわめて簡単😊✨⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀…”
instagram.com

ポリ袋ひとつでぱぱっと作れる、旨みたっぷりのヘルシーおつまみサラダ。春に出回る白菜は、冬物よりみずみずしくて柔らかいので生食でも絶品ですよ。簡単手作りシーザーサラダ風ドレッシングで、美味しくいただきましょう。

白菜と塩昆布のシーザーサラダのレシピはこちら

②アスパラガスのベーコン巻き

アスパラにベーコンを巻き付けて焼き上げるだけで、お酒に合う絶品おつまみが作れます。ベーコンの内側で蒸されたアスパラが甘くて箸が止まらなくなりますよ。仕上げの醤油とレモンが爽やかです。

アスパラガスのベーコン巻きのレシピはこちら

③アスパラガスの焼きびたし

macaroni(マカロニ) on Instagram: “素材の甘みがじゅわっ…💕 #アスパラガスの焼きびたし ⠀ .⠀ 焼くことで甘さましましっ!😋✨⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀ 料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀…”
instagram.com

アスパラの旨みを存分に味わい尽くしたい人におすすめの一品です。フライパンで焼いてからほんのり甘い薄口だし醤油に漬けると、アスパラの甘さが上品に楽しめる絶品おつまみになります。

アスパラガスの焼きびたしのレシピはこちら

④塩こんマヨで無限白菜サラダ

instagram.com

白菜と塩昆布でぱぱっと作れる「無限サラダ」のレシピです。軽く塩もみしてから和える作り方なので、白菜に調味料がしっとり馴染んで美味しいですよ。塩昆布入りでミネラルも補給できるのが嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ