無料の会員登録をすると
お気に入りができます

優秀すぎるヘビロテアイテム♡「黒サンダル」の活用コーデ8選

ファッション

着回せてオシャレ!黒サンダルコーデが知りたい

気温が上がってきて、お出かけが楽しくなる心地よい気候に。そろそろシューズクローゼットからサンダルを引っ張り出したくなる初夏が到来しました♡

黒サンダルは、どんなコーデにも合わせやすく、ミュールやスポーツサンダルなど様々なデザインで展開されている定番サンダルとしてまずチェックしたい最重要シューズ。

そこで今回は、黒サンダルを使った最旬コーデ8つとおすすめの黒サンダルをご紹介いたします。

黒サンダルって無敵!活用コーデ8選

①旬な女っぽコーデにオン

今年は、ふわっと広がるドラマティックなスカートやワンピースが大人気!女性らしさが光る主役級アイテムは、華奢な黒ストラップサンダルで引き締めると絶妙なバランスに。

繊細な黒ストラップがボリューミーなスカートを受け止め、黒の力を借りて全身のバランスを引き締めてくれます。黒のアンクルストラップサンダルは甘めの服に必要な名脇役的存在です。

②ボーイズカジュアルにひとさじの女らしさ

甘めのテイストの服でなくても、女性らしさが滲み出る黒ストラップサンダルは効果的。カジュアルな着こなしに、女っぽいサンダルを合わせるだけで今っぽい着こなしに。

スカートが苦手で女性らしさをアピール出来ない!そんな人も、ストラップサンダルがあれば、デニムでもきれいめなコーデが作れます。黒なら抵抗なく履ける点も◎

③デザイン次第で足首をキュッと

素足とコントラストの強い黒サンダルは、デザイン次第で足首をキュッと細く見せることも可能。

脚のくるぶし部分に太くデザインされたサンダルなら、細見え効果も絶大。さり気ないのに色っぽい印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ