無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おだしでコトコト!きつねウインナーの簡単ロールキャベツ

レシピ

「きつねウインナーのロールキャベツ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ウインナーで作る簡単ロールキャベツです。油揚げも一緒に巻いて、おだしでコトコト。旨みをたっぷり含んだジューシーなひと品になりました!朝食にもおすすめですよ♪

macaroni_channel

材料(2人分)

キャベツ ... 100g

油揚げ ... 3枚

ウインナー ... 6本

にんじん ... 1/3本

しめじ ... 50g

パスタ ... 2本

水 ... 300cc

☆だしの素 ... 小さじ1杯

☆酒 ... 大さじ1杯

☆みりん ... 大さじ1杯

☆しょうゆ ... 大さじ1杯

下ごしらえ

・キャベツは芯の部分を取り除き、半分にカットします。
・油揚げはお湯をかけて油抜きします。・しめじは小房に分けておきます。
・パスタは5cm程度に折ります。
・にんじんは輪切りにします。(今回は飾り切りにしています。)

作り方

1. キャベツは耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで2分加熱します。
2. 油揚げは菜箸を表面に転がしてから3片に切り込みを入れて開き、半分にカットします。
3. 油揚げの上に①のキャベツを折りたたんでのせ、ウインナーを芯にして巻き上げてパスタで留めます。
4. 鍋に③を並べ、水、☆の調味料、にんじん、しめじを入れて落とし蓋をし、中火で8〜10分煮込みます。
5. ④の具材をお皿に盛り付け、残った煮汁をかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

煮るときは、巻き終わりを下にして鍋に入れると煮崩れしにくくなります。キャベツを白菜に代えてもおいしくできますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ