無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この使い方はマネしたい♡「S字フック」収納アイデア実例集17選

インテリア

便利アイテム“S字フック”

100均やホームセンターで手軽に購入できる“S字フック”。引っ掛けるだけで取り付け完了のお手軽さと、種類やサイズの豊富さが魅力で、収納上手さんから人気の高いアイテムです。

今回は、そんな“S字フック”の活用法を徹底リサーチ!実用的なものからオシャレなものまで、思わず真似したくなる収納アイデアをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

①定番!キッチンツールをかける

1.レンジフードに引っ掛けて

ごちゃごちゃしがちな調理器具は、S字フックを利用すればスッキリと収納できます。色味を統一すればすっきり感がUP!美しさと実用性を兼ね備えたアイディアです。

2.突っ張り棒と併用

ガス周りのデッドスペースを有効活用したテクニック。突っ張り棒とS字フックを併用して収納スペースをDIY。調理しながらささっと取り出せる点も嬉しいですね。

3.あえゴチャッと見せてカフェ風に

あえてゴチャゴチャ感を出すことでカフェ風に見せるアイデア。壁に貼った写真もムードを盛り上げるエッセンスになっていますね。

4.扉の持ち手に引っ掛ける

意外と見落としがちな扉の取手にもS字フックが使えます。写真のように鍋つかみを引っ掛けておけば、いざと言うときにささっと使えて利便性も抜群です。

5.バナナの保存に

Sera on Instagram: “我が家にリトルモンキーがいるせいか、たまにバナナが2房ある事も🐒🐒 . バナナスタンドに2房はかけれないし、そのまま置くと調理台の場所取るからこうしてみた↑ 上棚の扉取っ手に#S字フック .…”
instagram.com

バナナは引っ掛けて保存すると傷みにくくてgood!専用のアイテムもありますが、こんな風にS字フックを活用すれば十分代用できます。

記事に関するお問い合わせ