無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「お弁当おかず」はフライパンで同時に調理♡一週間のお弁当レシピ

新学期・新生活の季節は、朝の支度が大忙し。そんな朝時間でも同時調理で作れる“お弁当レシピ”を、月〜金曜日の一週間分ご紹介します。フライパンひとつで「お弁当おかず」が3〜4品、一度に作れますよ!

2018年4月
レシピ

忙しくても諦めない♡お弁当作りに!

新学期・新生活が始まり、朝の支度は大忙し。そんな時に頼りになるのがフライパン!ひとつのフライパンの中で、お弁当おかずが同時に3〜4品も作れたら、調理時間が短く済むだけでなく、洗い物もぐっと減りますよね。

そこで今回は、フライパンで同時調理できるお弁当レシピを、平日の1週間5日分集めてみました。どれも15分前後で作れるものばかり、忙しくても諦めないお弁当作りが叶います♡

月曜日

3品同時に!チキンステーキ弁当

instagram.com

冷めても美味しいチキンステーキと、ブロッコリーのペペロンチーノ、パプリカとしめじのカラフルソテーを、フライパンで一気に調理!チキンの照りと甘辛ダレが、食欲をそそります。彩りもキレイでランチタイムが待ち遠しい!

詳しいレシピはこちら

火曜日

3品同時に!豚こまハンバーグのロコモコ弁当

instagram.com

豚こまで作るハンバーグは食べ応え満点!ホクホクのグリルポテトと、可愛いパプリカの目玉焼きを同時に調理すれば、お弁当作りも効率アップ!時短で作ったとは思わせない、見た目のお洒落さも嬉しいレシピです。

詳しいレシピはこちら
oceans-nadia.com

冷蔵庫にパプリカが無かったら、玉ねぎでも代用可能です!スライスしたオニオンリングに卵を落として焼くと、まん丸の目玉焼きが作れます。

詳しいレシピはこちら

水曜日

3品同時に!味噌バター焼き鮭弁当

instagram.com
記事に関するお問い合わせ