無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで即、お弁当の彩りアップ♡簡単「3色レシピ」集めました!

新生活がスタートして忙しい毎日の救世主!簡単に作れてパッとお弁当に詰められる、3色おかずレシピを集めました。野菜メインなので見映えも栄養バランスもばっちりです。

2018年5月
レシピ

3色レシピで、簡単彩りお弁当

職場や学校に持参するお弁当。日々のお弁当作りでよく聞く悩みといえば「彩りよく作れない」というもの。「気づいたら茶色のお弁当になってた!」という方も多いと思います。

そこで今回ご紹介するのは、忙しい毎日でも簡単に作れてパッとお弁当に詰められる3色おかずレシピです。野菜メインなので見映えも栄養バランスもばっちり!時短でお弁当を作れるおすすめレシピを3つのポイントに注目して集めました。

レンジでパパッとお弁当おかず

①コーンとウインナーで彩りおかず

cookpad.com

お弁当にあと一品足りない時にも!レンジまかせですぐ作れる彩りおかずです。とってもお手軽なのに、ウインナーから出る旨みで味も美味しく仕上がります。

レシピはこちら

②絹さやと人参のきんぴら

cookpad.com

レンジで手軽に作れる絹さやと人参のきんぴらです。彩りも美しく、シャキシャキの歯ごたえも楽しめます。食べ切る前に飽きてしまったら、すり胡麻とマヨネーズを加えてサラダ風にリメイクすることもできます。

レシピはこちら

ミックスベジタブルを活用しよう!

③ミックスベジタブル卵焼き

recipe.rakuten.co.jp

ミックスベジタブルはレンジで柔らかくしてから卵焼きにIN!見た目もカラフルで可愛らしい卵焼きが作れます。野菜嫌いなお子さんにもおすすめです。

レシピはこちら

④隙間埋めに♡小さな3色おかず

cookpad.com

お弁当の隙間埋めができて彩りにも使える!とにかく便利なカラフル可愛い3色おかずです。ただ便利なだけでなく、味が付いているので単品で美味しく食べれますし、時間のある時に作って冷凍保存しておけます。

レシピはこちら

⑤ベジタブル肉だんご

www.lettuceclub.net

とろーりチーズとジューシー感がたまらない!彩りに使えるメインおかずです。バターや肉など油分のあるものと合わせることで格段に美味しく仕上がります。

レシピはこちら

朝の時短が叶う、作り置きおかず

⑥いろいろ野菜の焼き浸し

cookpad.com

お好みのカラフル野菜を使って作れる、野菜の焼き浸しのレシピです。カラーピーマンやオクラ、レンジで柔らかくしたカボチャなど、季節や好みに合わせて色とりどりの野菜で作ってみて下さい。

レシピはこちら

⑦ブロッコリーとニンジンのツナ煮

cookpad.com

ツナ缶のオイルも旨味!お弁当を明るくしてくれる、ブロッコリーと人参のツナ煮です。蒸し煮する時は30秒。長くやるとブロッコリーの色が悪くなってしまうので注意して下さい。

レシピはこちら

⑧人参としめじの味噌マヨ焼き

recipe.rakuten.co.jp

じっくり焼いた人参としめじを味噌マヨで絡めた常備菜。日が経っても味が変わらず美味しく食べることができるおすすめレシピです。冷蔵保存で約4日もちます。

レシピはこちら

笑顔になるお弁当、作っちゃおう!

彩りばっちりの3色おかずを簡単に作るポイントは3つ「レンジを使う」「ミックスベジタブルを使う」「作り置きしておく」です。今回はこのポイントごとに分けておすすめレシピをご紹介致しました。

お弁当は味はもちろん彩りもとても大事!彩りの良いお弁当はフタを開けただけで「美味しそう!」と気分が上がります。ここで紹介した3色おかずレシピはどれも手軽に作れるものばかり。ぜひ作ってみて下さいね!

記事に関するお問い合わせ