無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで即、お弁当の彩りアップ♡簡単「3色レシピ」集めました!

新生活がスタートして忙しい毎日の救世主!簡単に作れてパッとお弁当に詰められる、3色おかずレシピを集めました。野菜メインなので見映えも栄養バランスもばっちりです。

2018年5月
レシピ

3色レシピで、簡単彩りお弁当

職場や学校に持参するお弁当。日々のお弁当作りでよく聞く悩みといえば「彩りよく作れない」というもの。「気づいたら茶色のお弁当になってた!」という方も多いと思います。

そこで今回ご紹介するのは、忙しい毎日でも簡単に作れてパッとお弁当に詰められる3色おかずレシピです。野菜メインなので見映えも栄養バランスもばっちり!時短でお弁当を作れるおすすめレシピを3つのポイントに注目して集めました。

レンジでパパッとお弁当おかず

①コーンとウインナーで彩りおかず

recipe.rakuten.co.jp

お弁当にあと一品足りない時にも!レンジまかせですぐ作れる彩りおかずです。とってもお手軽なのに、ウインナーから出る旨みで味も美味しく仕上がります。

レシピはこちら

②絹さやと人参のきんぴら

recipe.rakuten.co.jp

レンジで手軽に作れる絹さやと人参のきんぴらです。彩りも美しく、シャキシャキの歯ごたえも楽しめます。食べ切る前に飽きてしまったら、すり胡麻とマヨネーズを加えてサラダ風にリメイクすることもできます。

レシピはこちら

ミックスベジタブルを活用しよう!

③ミックスベジタブル卵焼き

recipe.rakuten.co.jp

ミックスベジタブルはレンジで柔らかくしてから卵焼きにIN!見た目もカラフルで可愛らしい卵焼きが作れます。野菜嫌いなお子さんにもおすすめです。

レシピはこちら

④隙間埋めに♡小さな3色おかず

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ