無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホムパにいかが?簡単おしゃれなパーティーフードレシピ10選

ひと口食べると止まらなくなるほど美味しい「簡単パーティーフード」を覚えてみませんか?彼や友達と一緒に休日を過ごすときに、ぱぱっと作って出すと場の雰囲気が一気に盛り上がりますよ。カジュアルなホームパーティーにおすすめの「主食・おつまみ・デザート」をご紹介します。

2018年4月
レシピ

簡単おもてなし料理はホムパに便利!

お出かけ予定のない休日は、彼や友達を誘ってカジュアルなホームパーティーを開いてみませんか?簡単に作れる絶品おもてなし料理を覚えておくと、おうちで美味しく楽しみながらストレス発散できますよ。

気の合う仲間と気軽に楽しむときは、手の込んだ料理より簡単でおしゃれな料理の方が喜ばれます。手が止まらなくなるほど美味しい「パーティーフード」を作って、彼や友達を驚かせちゃいましょう。

主食系パーティーフードレシピ

①アボカドトマトのプルアパートブレッド

フランスパン「ブール」を上手に使った絶品パーティーフードです。切り込みを入れたブールに簡単アボカドソースを塗ってトマトとチーズを挟み、焼き上げるだけで完成。つまみだすと手が止まりません。

instagram.com

ポイントは切り込みを入れる際にパンの底まで包丁をいれないこと。お使いのトースターによっても加熱時間が異なるので様子を見ながら焼くと綺麗に仕上がります。

アボカドトマトのプルアパートブレッド

②揚げないアメリカンドッグ

卵焼き器を使ってくるくる巻いて焼くだけの簡単アメリカンドッグのレシピ。揚げないので市販品よりヘルシーなのが嬉しいですよね。またホットケーキミックスで簡単に作れるのもお手軽です。

instagram.com

手で持って歩きながら食べられる主食系はホムパで喜ばれること間違いなし♡

揚げないアメリカンドッグ

③ホットプレートで作るシーフードパエリア

oceans-nadia.com

ホットプレートで豪快に炊き上げるパーティーにぴったりのパエリアです。材料の下ごしらえを済ませておけば、彼や友達に見せながら作れて演出効果も抜群!炊き上がった後は奪い合いになっちゃいますよ。

ホットプレートで作るシーフードパエリア
記事に関するお問い合わせ