無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今期ドラマ大注目NO.1!今からでも楽しめる「花晴れ」の魅力♡

ライフスタイル

「花晴れ」フィーバーが止まらない!

今期の新ドラマの中でも、特に大注目されているのが「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」です。毎回の放送を楽しみにしている人も多く、放送中・放送後にはSNSも盛り上がっています。

otogram on Instagram: “巨人パート2。
わたしも英徳によっこらせ、と。。
#音グラム 
#花晴れ”
instagram.com

今回は、今からでも遅くない!新ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の魅力を大解説していきます。

あの「花男」が返ってきた!?

2005年の「花より男子」、2007年の「花より男子2 (リターンズ)」から10年以上経った今でも、ファンが多い「花男」シリーズ。映画化もされて、原作のファン・ドラマのファンから長く愛されている作品です。

otogram on Instagram: “音グラム、本日よりはじまり、はじまり。
みなさまよろしくお願いします!
音より。
#花晴れ”
instagram.com

「逃げるは恥だが役に立つ」など、話題のドラマが数多く放送されているTBSの火曜22時の枠で、4月から新たに放送が開始されたのが「花男」シリーズの新章「花のち晴れ〜花男 Next Season〜 」です。

この制服、覚えてる?

今回の主人公を演じる杉咲花さんが着ている英徳学園の制服は、前作の「花より男子」で牧野つくし役で使用されたものがそのまま引き継がれているんです。豪華なセットや衣装にも注目です。

otogram on Instagram: “あれから5年、
こんなに大きくなりました。
、、あ、また間違えた。そうじゃなくて、!
そう、こっちが本物の私と天馬くん!
この前神楽木が記念写真撮ってくれました📸
#音グラム 
#花晴れ”
instagram.com

舞台は、あの学校!

今回の新章「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、漫画の原作や前作シリーズの「花男」と同じ、「英徳学園」が舞台になっています。前作と同じ校舎のシーンに「懐かしい!」と感じる人も。

「F4」から「C5」へ!

「花より男子」では、英徳学園を牛耳るキャラクターとして「F4」が登場しましたが、今回は「C5」というキャラクターが物語のカギに。前作とは違った形で英徳学園のトップに君臨する彼らにも注目です。

SNSも「花晴れ」フィーバー!

第一話に特別ゲストが出演したことで、一時的にTwitterの接続トラブルが発生。原因は、花晴れフィーバーなのかと推測されるほど多くの反応で、前作のファンだけでなく今期の大注目作品であることが話題に。

話題の美少年が、テレビ初登場

Instagramで話題になった謎の美少年「翔」さんも、今回の「花晴れ」でドラマデビュー&テレビ初登場。物語の重要なポイントになるシーンだけでなく、今後の物語にも欠かせない重要な役柄を演じています。

otogram on Instagram: “あれ、神楽木、、?
なんだか時空が歪んだみたい…!
#音グラム
#花晴れ”
instagram.com

「花男」世代にたまらないシーンも!

10年前のテレビシリーズを見ていた世代や、原作のファンに人気のシーンや登場人物も今作で楽しめます。代表的なキャラクターやシーンは、観るたびに懐かしさを感じて、また前シリーズや漫画が読みたくなること間違いなしです。

あの「道明寺邸」も!

ドラマ・映画版で嵐の松本潤さんが演じた「道明寺 司」が住む道明寺邸も、前作とそのままで登場しています。道明寺邸で働いていたメイド頭の「タマさん」も前作と同じ女優さんが演じているんです。

otogram on Instagram: “神楽木がタマさんと記念写真撮ってくれた!
道明寺さん、、?の家は、おっきかったなぁ。。
#音グラム
#花晴れ”
instagram.com

あの名シーンが再び!?

前作で、有名になったのが恵比寿ガーデンプレイス。今作でも、主人公たちの関係性に大きく関わる重要な場所として登場しています。待ち合わせ場所や名セリフまで前作そのままで、SNSでも話題になっています。

otogram on Instagram: “1時にここって言われて、来たのです。
#音グラム
#花晴れ”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ