無料の会員登録をすると
お気に入りができます

驚きのアイデア連発!ゆかさんの「BURUNO」料理で食卓がきらめく!?

レシピ

オシャレなデザインで話題のホットプレート「BRUNO」。人気インスタグラマー、ゆかさん(@yukas613)の手にかかれば、こんな料理も作れちゃうんです♪ 普段の食卓だけでなく、おもてなしにも使えるレシピをご紹介したいと思います。

yururira

ゆかさん(@yukas613)ってどんな人?

インスタグラムのフォロワー数、3.4万人を誇る人気インスタグラマーのゆかさん(@yukas613)。彩り豊かでヘルシーな料理をたくさん投稿されています。中でも"#ブルーノぽかぽか日和"というタグで投稿されたBRUNOを使った料理は、「こんなの作れるの!?」と驚いてしまうレシピばかり!

そんな話題のゆかさん(@yukas613)考案、BRUNO活用レシピをご紹介します♪

ゆかさんの「#ブルーノぽかぽか日和」レシピ6選♪

1. 盛り付けにひと工夫の「ビビンバ」

韓国料理でおなじみのビビンバもゆかさんが作るとこの通り♪ モザイクのように四角く仕切って盛り付けると、彩りも鮮やかで見た目もとてもおしゃれです。

丼ぶりのイメージが強いビビンバがホットプレートにのるなんて、斬新なアイデアですね!

2. ドーンと豪快盛り!「ニラもやし炒め」

山のように高く盛られた豚バラ肉が目を引く、ゆかさん流「ニラもやし炒め」。見た目にインパクトがありますが、ニラを敷き、豚肉を盛っただけの簡単レシピです♪

彩りよく盛り付けるコツをゆかさんに聞いたところ、「沢山の色があるようにサラダは必須です。ミニトマトは必ずかかせません」とのこと。彩りが寂しいときはサラダを並べるのがコツのようですね!

3. "黄色いじゅうたん"がポイント♪ 「キムチチャーハン」

時短料理と言えばチャーハンですが、BRUNOで焼いた薄焼き卵の"黄色いじゅうたん"にのせると、手抜き料理に見えませんね!

赤と黄色のコントラストが素晴らしく、見た目にも楽しいボリュームたっぷりレシピです♪

4. レトルトカレーが大変身! 「あいがけカレー」

BRUNOにカレーを盛ってしまうというのも驚きですが、なんと2色のカレーを盛りつけたアイデアに驚きです……!中央に置いたごはんの上には、赤・黄・緑のトマトを飾ることで、ぐっとオシャレに見えますね。

手作りでなくても、レトルトカレーでできるので、手抜きしたいときに"真似したい"レシピです♪

5. カラフル野菜が決め手な「串焼き」

串に鶏肉とカラフルな野菜を刺してBRUNOで焼いた「串焼き」。これなら手軽におうちの中でBBQ気分が味わえそうですね!

これなら準備も後片付けも簡単そうなので、普段の食事だけでなく、おもてなしにも活用できそうです♪

6. 本家顔負けなインパクト「ペッパーランチ風」

アツアツの鉄板の上でごはんとお肉を焼いて食べる「ペッパーランチ」をおうちで再現したBRUNOレシピ。ネギもお肉もてんこ盛りで豪快な見た目が食欲をそそります!

ゆかさんはどうしてこんなにたくさんのBRUNOレシピが思いつくのか、聞いてみました。
「基本思い付きですが見て楽しめるように気をつけてます。アツアツで食べたいものをプレートに乗せてる感じ……です」とのことです。

シンプルな思い付きですが、自分なりのアイデアが広がりそうですね!

「#ブルーノぽかぽか日和」で新しいBRUNO料理を!

ゆかさんの「#ブルーノぽかぽか日和」レシピはどれも見た目がオシャレで、なおかつ簡単に作れそうなのが魅力ですよね!

macaroniユーザーに向けて、ゆかさんからひと言いただきました。「料理は苦手なんですが苦手なりに楽しみたいのでブルーノで楽しく食べれるご飯を考えてます。」

ホットケーキやお好み焼きだけではもったいない!「#ブルーノぽかぽか日和」をチェックして、もっとBRUNOを活用してみませんか♪

macaroni [マカロニ] | 食と暮らしのライフスタイルメディア https://macaro-ni.jp/redirect?url=https%3A%2F%2Fwww.instagram.com%2Fyukas613%2F&summary_id=56039&content_id=203091&content_type=link

※ゆか様(@yukas613)、記事作成にご協力いただき誠にありがとうございました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ