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憧れの"天使の羽を"GET♡ほぐす&鍛えるで「背中美人」をめざそう!

"天使の羽"が生えたような、肩甲骨がくっきりと浮き出た美背中は永遠の憧れ♡今回は、夏前の今から始めたい、肩甲骨まわりをほぐして鍛えるメソッドをご紹介します。どれも気軽にできるものなので、ぜひおうちで始めてみてください!

美容

また、背中の筋肉を使い、埋もれたお肉から肩甲骨を救出してあげるのも、天使の羽メイクには必須!うつ伏せで胸の横に手をおき、肩を下げてワキをぴったり閉じながら、上体を起こす動きを練習してみてください。こちらも10回を目安に繰り返します。

日常生活で気をつけたいこと

肩を下げて、脇を閉じる姿勢を意識

いくらほぐして鍛えていてもなかなか効果が現れないという方は、ほぐして鍛えた筋肉を活かして、日常生活から姿勢改善をしていきましょう。

www.pexels.com

肩甲骨にフォーカスするのが難しければ、「肩を下げ、脇を閉じる」ように意識するとやりやすくなりますよ。1秒でもキープできる姿勢が続くように、気付いた瞬間から始めてみてくださいね。

コツコツ継続で美背中へ♡

今回は気軽に毎日行える、簡単な動きをご紹介しました。継続していけば、少しずつ肩甲骨まわりの筋肉がつき、日常のどんなシーンでも背中を意識した姿勢をとりやすくなっていきますよ。

⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀ ⠀✨🦋Caroline Einhoff🦋✨ on Instagram: “Catching the sunrise 🌅with @kaptenandson  but you have to be quick for these wonderful short minutes 😍🙏🏻☝️️ #bekapten #kaptenandson #ad 📸…”
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未来の体は、今の姿勢や習慣で作られます。まずは手軽な動きから日常に取り入れて、憧れの"天使の羽"が生えた背中をGETしてください♡

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