無料の会員登録をすると
お気に入りができます

じゃがいも×にんじん×玉ねぎで!冷蔵庫の優等生で作る簡単&絶品レシピ

じゃがいもとにんじん、玉ねぎは、冷蔵庫の優等生。この3つの材料を使った簡単レシピをご紹介します。和洋中に満遍なく使えるので、飽きずにおいしく食べられます♡

2018年4月
レシピ

冷蔵庫の優等生を上手に使おう

にんじん、じゃがいも、玉ねぎは、1年を通して価格が安定していますよね。そして、日持ちもする優秀な食材です。冷蔵庫の優等生たちを使って美味しいおかずを作りましょう♡

基本の3食材+αでできる簡単メニューをご紹介します。

みんな大好き!洋風レシピ

①カレーポテトサラダ

www.lettuceclub.net

いつものポテトサラダがカレー粉で大変身!ぴりっとスパイシーな味になります。じゃがいもは1cm角にカットすると時短で茹で上がりますよ。潰さない新食感のポテトサラダです。

レシピはこちら

②クリーミーなポテサラ

oceans-nadia.com

ゆるく潰したマッシュポテトの上にミートソースをのせて焼いたレシピです。カロリーが気になる方はバターを控えめにしてみてくださいね。パーティーメニューにもおすすめです。

レシピはこちら

③ひとくちトルティージャ

oceans-nadia.com

レンジとフライパンを使って作るスペイン風オムレツです。卵焼き用の四角いフライパンを使うとスクエア型のトルティージャが完成します。お弁当のおかずにも使いまわせますよ。

レシピはこちら

④じゃがいも入りハンバーグ

www.lettuceclub.net

ハンバーグだねにじゃがいもの千切りを加えたレシピです。にんじんのグラッセもお皿の下にセッティングするとかわいらしくなりますね。見た目も楽しい洋食レシピです。

記事に関するお問い合わせ