無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やらなきゃ損!簡単にカラダの代謝を上げる7つのコツ

美容

「代謝」を上げると良いことだらけ!

ダイエットに欠かせないのが「代謝」を上げることです。代謝を上げることで痩せやすく、むくみなどの原因となる身体の老廃物を排出しやすくなります。今回は、激しい運動はなし!代謝を上げるコツをご紹介します。

www.pexels.com

①身体を冷やさない

外の気温が上がると、オフィスやお店の空調の温度が下がって、外との気温差で風邪を引いてしまったり、体調を崩してしまう人も増えますよね。朝と夜の気温差や空調対策をしっかりすることで、体調管理にもなります。

サッと羽織れるカーディガンやオフィス用にひざ掛けを常備するのも良いです。最近はUVカット効果のあるカーディガンなども販売されているので、持ち歩きやすくて、冷えから身体を守ってくれるアイテムは便利です。

UVカットクルーネックカーディガン(長袖)

ユニクロ

¥ 1,990

肌触りの良いコットン素材と、UVカット効果のあるカーディガンは、クルーネックタイプなのでオフィスコーデにも合わせやすく、カラー展開も豊富なので、何枚も買いそろえる人が多い大人気アイテムです。

商品詳細
UVカットクルーネックカーディガン(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

②湯船に浸かる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

外の気温が上がると、お風呂の時間もシャワーのみで済ませてしまう人も多くなりますよね。お風呂の時間やドライヤーの蒸し暑さが億劫で、パパっと済ませてしまいたい人ほど、短時間でも湯船に浸かってみましょう。

www.pexels.com

湯船に浸かる事でまんべんなく身体を温めることが出来ますし、血行が良くなることによって身体の老廃物が排出されやすくなって、身体の冷えやむくみなどの解消にも繋がります。リラックスも出来て一石二鳥です。

③「ながら」エクササイズを実践

Photo by GMB Monkey / Unsplash

毎日忙しくてジムに行く時間がない人や、なかなか定期的に運動することが出来ない人におすすめなのが、「ながら」エクササイズです。テレビを見ながらや寝転がりながら出来ると続けやすいし、辛く感じにくいんです。

Photo by Form / Unsplash

薄着になる季節だからこそ、気になるボディパーツは引き締めたいですよね。簡単で効果的に運動を取り入れることも出来て、お金をかけなくても自宅で簡単に出来ると、時短&節約にもなります。

記事に関するお問い合わせ