無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝起きでも3ステップで作れる♡仕込み不要の「時短ヘアアレンジ」7選

時間の無い朝には、寝ぐせの髪をパパッとまとめて出かけましょう!寝ぼすけさんでも3ステップで作れる、時短ヘアアレンジをご紹介します♡

2018年5月
ヘアスタイル

時間がなくても慌てません♡

寝坊した朝、慌ただしい朝には、寝ぐせの髪をそのままパパッとまとめて出かけたいもの。そんな時に大活躍するのが、まとめ髪のアレンジ術ですよね。

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ ついにフォロワーさん💕 昨日で9万人を突破しました❤️😍 とっても嬉しいです🌟🌟 * インスタでヘアアレンジ動画を始めて withの読者モデルになってから 私の人生は大きく変わりました。 これからもどんどん 味のある大人の女性になりたいな と思っています🌟😍 *…”
instagram.com

そこで今回は、寝ぼすけさんでも3ステップで作れる、時短ヘアアレンジをご紹介します。時間が無くても、無器用でヘアアレンジが苦手だという方でも、慌てずに作れるアレンジばかりですよ♡

寝起きでパパッと♡時短ヘアアレンジ

1. 巻かずに簡単!ルーズシニヨン

寝起きでパパッとまとめるなら、大人ルーズな「シニヨンアレンジ」がおススメです。雰囲気のあるまとめ髪が、巻かなくても簡単に叶いますよ!

instagram.com

①両サイドを後ろでまとめて結んだら、くるりんぱで引き出し、ルーズにほぐします。
②毛先を半分にし、ねじって結びます。
③ねじった毛先が緩まない様に、くるりんぱした所に2回通しピンで留めて完成です!

2.寝癖スタート!ザックリお団子ヘア

蒸し暑い日には、ザックリお団子ヘアで乗り切って!寝ぐせの髪で作るから、ゆるっとルーズなトレンドヘアが叶います。

instagram.com

①後れ毛を残してブラッシング、ゴムを2本使いポニーテールをしっかり作ります。
②表面をラフにほぐし、毛束をねじって毛先を巻きつけゴムで留めます。
③お団子をルーズにほぐし、バレッタをつければ完成です!

3.毎日ふんわり!バナナクリップアレンジ

手軽に髪がまとめられるバナナクリップは、時間の無い朝に便利なヘアアクセですが、使い方を間違えると野暮ったくなります。トップをふんわりさせるアレンジ術で、マンネリ化を解消して。

instagram.com

①ボリュームの出にくい後ろ髪をすくい、数回ねじります。
②残りをひとまとめにし、バナナクリップで挟みます。
③ねじった部分と頭頂部から、髪をふんわり引っ張り出し、全体を整え仕上げます。

4.細毛さんでも大丈夫!ボリュームポニーの作り方

慌ただしい朝に、髪にボリュームを出すのは大変な作業です。髪が短い人や細毛さんは、ポニーテールに丸みを出すテクニックで、時短勝負を!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ