無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大都会に牧場現る?!東京駅1分の「大手町牧場」が気になる

東京の中心地、大都会の東京大手町に牧場ができました。都会の癒しスポットとして早くも注目を集めている大手町牧場をご紹介します。

2018年5月
旅行・おでかけ

東京駅から徒歩1分に「牧場」現る!

東京駅からわずか徒歩1分という大都会に、牧場があるのはご存知ですか。今、大都会の癒しスポットとして注目を集めています。その名も「大手町牧場」です。

大手町牧場って?

「酪農」と「食育」を学ぶ施設

2017年に、地方創生に向けた地域産業の担い手となる「酪農・観光牧場」分野での人材育成を目的に「酪農」と「食育」を学ぶ施設として、東京・大手町にあるビル内にオープンした牧場です。

大手町牧場の飼育員 on Instagram: “2匹仲良く並んで反芻中♪

微笑ましい限りです😊
#大手町牧場 #ヤギ”
instagram.com

大手町牧場を開設したのは、人材派遣会社のパソナグループの子会社で、京都に本社を置く株式会社丹後王国です。丹後王国は、西日本最大級の道の駅「丹後王国 食のみやこ」など、様々な取り組みを行っている企業です。

たくさんの動物と触れ合える!

大手町牧場の飼育員 on Instagram: “GWがやって来ましたね! 大手町牧場のGWの営業は5月1日2日のみ、後の祝日は施設のメンテナンスを兼ねてお休みとさせていただきます。 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 4月中には「ヴィート」の毛刈りを行います。 一体どんな変身を遂げるのでしょうか!乞うご期待!…”
instagram.com

大都会にいながらにして、アルパカ、ミニブタ、ヤギ、牛、フラミンゴ、フクロウなど、たくさんの動物と触れ合うことができのんびりとした時間が流れているため、都会の癒しスポットとなっているんです。現在は牛2頭、ヤギ9頭、ミニブタ5頭、アルパカ1頭、烏骨鶏 20羽、フラミンゴ10羽など合わせて60匹ほどの動物を飼育しているそうです。

※動物の種類や頭数は時期により異なることがありますので予めご了承下さい。

大手町牧場の飼育員 on Instagram: “ちょっと歪なハート形❤️
#大手町牧場 #フラミンゴ”
instagram.com

窓から見える都会的な風景と、普段都会では絶対に見ることができない動物たちの組み合わせが斬新ですよね。

セミナーや体験も出来るんです

動物たちとのふれあいのほか、アイスクリーム作りやバター作りといった、普段なかなか体験できない酪農体験のプログラムも用意されているんです。

※日によって体験できるプログラムが異なりますので、Webでチェックした後に事前申し込みを済ませてからご参加ください。

記事に関するお問い合わせ