無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンプレックス解消♡下半身ぽっちゃりさんの体型カバーのコーデ術

ファッション

肌見せコーデの季節がやってきた!

下半身ぽっちゃりでもスタイル良く見せたい

暖かい季節になり、夏も近づいてコーデでも肌見せが増えますよね。体型にコンプレックスがあると、これからの季節はコーデでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこでこれからの春と夏の肌見せコーデでもスタイル良く見せる着こなしをピックアップ。今回は下半身ぽっちゃりでお悩みの方が上手に体型カバーできるコーデをご紹介します。

ほっそりトップスで下半身を細見せ

デコルテ見せがテッパンです

下半身だけぽっちゃりとしている人は、上半身が華奢なことが多いです。その華奢さをしっかりアピールすることで、メリハリのある女性らしい体型に見せられます。

zozo.jp

そこでトップスはぴったりとしたラインのアイテムをチョイス。広めの襟ぐりでデコルテを見せるのもポイント。華奢なラインを主張してスタイル良く見せましょう。

とろみ素材で女性らしさを高める

zozo.jp

ふんわりとしたシルエットのトップスの場合はとろみ素材だと太って見えません。体のラインを柔らかく包み、華奢でありながらも女性らしいボディに見せられます。

ゆるボトムスでさりげなくカバー

ゆるボトムスはくびれを主張

今季もまだまだゆったりとしたボトムスが流行中。下半身ぽっちゃりさんの体型カバーにも使えるアイテムです。ゆったりボトムスでも太って見えないようなデザインも大切。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ポイントはくびれを主張するようなウエストコンシャスポイントがあること。例えばワイドパンツでもウエストリボンがあると、くびれが際だってスタイル良く見えます。下半身のぽっちゃりとしたラインにもメリハリが付きます。

タック入りだったり、ウエストベルトがあったりしても下半身がすっきりとして見えます。“ウエスト”がキーワードです。こちらの白レースブラウス×黒ワイドパンツのモノトーンコーデはきれいめな雰囲気にまとまっていますね。

記事に関するお問い合わせ