無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーに体リセット♡アレンジ無限大「生春巻き」レシピ10選

レシピ

生春巻きで体リセット♡

野菜をたっぷり包んで作る生春巻きは、サラダより食べやすく、ヘルシーに食事を済ませたい時にぴったり。もちもちと弾力があって、食べ応えも満点。食べ過ぎることもなく、お腹がいっぱいになれますよ!

ライスペーパーは1枚あたり35kcal前後なので、お米を食べるよりヘルシーで低糖質。野菜とおかずをバランスよく包んで食べれば、無理なくキレイに体重を落とすことも出来そうですね。

冷蔵庫の余り物野菜を使ってアレンジすれば、毎回飽きずに食べ続けられます。それでは早速、野菜たっぷりで低カロリー、食べ応え満点の「生春巻き」レシピをご紹介します♡

組み合わせ無限大♡アレンジ生春巻き

①長芋とネギトロのしゃきしゃき生春巻き

お寿司の「ネギトロ巻き」を、ライスペーパーでヘルシーにアレンジ!長芋のシャキシャキ食感と マグロのまったりとした味わいは、クセになる美味しさです。中身が透けて見える美しさも、食欲を掻き立てます。

詳しいレシピはこちら

②豚しゃぶ肉の和風生春巻き

picture
oceans-nadia.com

豚しゃぶ肉と香味野菜を合わせ巻いて、梅肉タレでサッパリいただく和風な生春巻き。一口食べれば、薬味の香りがお口の中でふわっと広がります。暑い日や、ジメジメするこれからの季節にぴったり!

詳しいレシピはこちら

③生春巻きキンパ

がっつり食べたい日には、焼肉を巻いた生春巻きでお腹を満たして!ゴマの香りが食欲をそそる、韓国のキンパ風生春巻きは、お米少なめでカロリーを控えめに。見た目も華やかなので、パーティーメニューにも喜ばれます。

詳しいレシピはこちら

④アジアン生春巻き

picture
www.lettuceclub.net

生春巻きはエスニックに味わうのが一番!という人は、パクチーやミント・バジルなど香菜をたっぷり添えて、彩りを華やかに仕上げましょう。タレはヘルシーに、ナンプラーだれとゴマだれを用意。ピリッとスパイシーに召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

⑤タコと梅マヨの生春巻き

picture
oceans-nadia.com

野菜が沢山食べられる、サラダ感覚のレシピです。タコと梅マヨソース、余り野菜をライスペーパーで包めば、ワインにも似合うご馳走に早変わり。意外にもアレンジがしやすい生春巻き、冷蔵庫のお掃除にもオススメです。

詳しいレシピはこちら

⑥ドライカレー生春巻き

picture
recipe.rakuten.co.jp

スパイシーなドライカレーとうずらの卵、キャベツの千切りを巻いた 新感覚の生春巻きレシピです。見た目の通り、食べ応えは十分!ご飯の代わりにライスペーパーを使い、糖質オフ。美味しくカレーが味わえます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ