無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あきらめないで♡剛毛・ボリューミーな髪の涼しげアレンジ8選

ヘアスタイル

剛毛でアレンジが難しい!

雑誌やインスタグラムで紹介されているヘアアレンジ、実際に試してみたけれど「剛毛でボリューミーでうまく再現できない!」こんな経験ありませんか?

ボリューミーさん向けアレンジ揃えました♡

でも諦めるのはまだ早い!剛毛でもボリューミーな髪の毛でも素敵アレンジはできるんです。今回は、硬め&多めの髪の毛を活かしたアレンジ術を一挙大公開。ぜひチェックしてみてくださいね。

すっきり涼しげアレンジ8

1.ゴムだけで簡単シニヨン

夏にぴったりな涼しげシニヨンアレンジ。ピンを使わずゴムだけで固定してるので、硬め&多めでピンが上手に留まらない!そんな方でも簡単にまとめることができます。基本アレンジとしてぜひマスターしましょう。

①低めの位置で輪っか状に結ぶ。
②ほぐしてボリュームアップ。
③毛先をねじって根元に巻きつけて、最後はゴムの中に入れ込む。
④お団子の部分をほぐす。
⑤お好みでヘアクリップを飾ったら完成です。

2.Wのクリップ使いがポイント

クリップ使いがポイントのアップヘアです。2個のクリップで硬め&多めの髪の毛をしっかりホールド!カジュアルファッションにぴったりなアレンジです。

①上半分を左寄りで結んでくるりんぱ。
②下半分の右側を結んで逆りんぱ。
③ほぐして立体感を出す。
④余った毛先をねじってクリップで固定したら完成です。

3.トリプルの三つ編みでアップヘア

三つ編みがベースになったガーリーなアップヘアです。三つ編みにすることでホールド力を強化し、崩れにくくしています。

記事に関するお問い合わせ