無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝でも作れる♡火を使わない「レンチン弁当」レシピ8選

レシピ

全部レンジで作れるんです

慌ただしい朝、寝坊してしまった日でもお弁当作りは諦めたく無い!そんな時に活躍するのが「電子レンジ」。レンチン調理のみで「お弁当おかず」が数品も作れたら、朝の支度がグッと楽になりますよね。

そこで今回は、電子レンジであっという間に作れる、お弁当レシピをご紹介します。暑くて火を使いたくない、洗い物は出来るだけ少なくしたい。そんなお悩みも同時に解決してくれますよ。

忙しい朝に大助かり♡レンチン弁当

①牛丼弁当

時間がない朝でも作れる、牛丼弁当レシピです。ボールに調味料とお肉、具材を入れ加熱します。レンチン調理でも、しっかり味が染み込んだお肉がたまりません!副菜に添える梅おかか和えも、もちろんチンするだけ。

詳しいレシピはこちら

②本格カオマンガイ弁当

今日はエスニックなランチタイムを楽しみたい!そんな日は、タイ料理の定番カオマンガイをレンチン調理で作ってみてください。柔らかい鶏肉に、生姜が効いた自家製タレをたっぷりかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③絶品中華弁当

中華の定番おかず「チンジャオロースー」と、「チャーハン」が入った美味しい中華弁当も簡単に出来ます。中華のこってりとした味付けで、お腹も大満足。また食べたくなるお弁当レシピです。

詳しいレシピはこちら

④韓流ビビンバ弁当

寝坊した朝は、レンジで10分。3種のナムルを同時に調理し、同じくレンチンした豚そぼろのビビンバをご飯に乗せて作ります。レンジ調理で作ったとは思えない彩り華やかな盛り付けで、自慢のお弁当になりそうですよね。

記事に関するお問い合わせ