無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使える!片付く!可愛い!100均「収納グッズ」指名買いリスト

100yen

賢く活用して収納美人を目指そう!

暮らしに役立つアイテムから可愛い雑貨まで、100均にはバラエティに富んだ商品が数多く並んでいます。そんな中でも注目されているのが収納アイテム。可愛くて使える!とSNSや口コミで話題になっているんです♡

100均アイテム指名買いリスト20選

1.ダイソー「積み重ねボックス」

ダイソーのロングセラー商品でもある積み重ねボックス。半透明タイプのボックスは、サイズが豊富でキッチンやデスク周りの収納など幅広いシーンで大活躍。大量買いする人が多く常に品薄状態の人気アイテムです。

引き出しや収納ボックスの整理に

@rakuda37 on Instagram: “キッチンカウンター下の無印パイン材ユニットシェルフの引き出し。パソコンケーブルとiPhoneケーブルを蓋つきケースに収納していたけど、毎日引き出し開けて更に蓋を開けて…取り出すのがめんどくさくて😅…”
instagram.com

このように収納ボックスのインナーケースとして使うのにも便利。アイテム別に仕分けて収納できるので、ごちゃごちゃにならずキレイをキープできます。

2.ダイソー「ワイドバスケット」

ダイソーのワイドバスケットは、側面のみメッシュになっているため正面から見たときに中身が見えません。また取っ手が付いているため、使いたいときにサッと取り出せるところも魅力です。

ラベルを貼れば使いやすさアップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

棚にしまうと中身がわかりにくいため、ラベルを貼っておくと何が入っているのかが一目でわかるようになります。シンプルなデザインなので、ラベルでアレンジを楽しんでみるのも◎。

3.ダイソー「スクエア収納ケース」

ダイソー(DaisoJapan) on Instagram: “大人気のスクエア収納BOXに待望の深型が新登場! 4549131536720/スクエア収納BOX 37×25×22 200円(税抜) 4549131309409/スクエア収納ケース4L用フタ(イエロー) 4549131309416/スクエア収納ケース4L用フタ(アイボリー)…”
instagram.com

ダイソーのスクエア収納ボックスは、100均好きなら知らない人はいないというほどの人気ぶり。サイズやカラーバリエーションが豊富で、カラーボックスのインナーケースとして使ったり収納には欠かせないアイテムです。

記事に関するお問い合わせ